忘備録

編み道楽に縫い道楽

SMART

日曜日、サンマテオのレストランを5時半に予約していたので
買い物とかしがてら早めに家を出よう、と言うことになって
旦那さんが「サンマテオのモールに行ってぶらぶらしてお昼軽く食べてこどもを放牧しよう」と言うので
サンマテオのモールにそんなとこあったっけな?と思いつつ従順な嫁(ワタシ)はそのまま車を発進。

サンマテオのモールについたら「ここじゃなーーーい」と旦那さん。

どうやらサンブルーノのモールのことを言っていたらしい。

いや、わたしもそうじゃないかと思ったんだけどね。
でもサンマテオにわたしの知らない軽食&キッズスポットがあるのを知ってるのかと思ったんで。

で、サンブルーノに戻るのも面倒だし、予約の時間までは3時間以上ある。

そこで携帯でサンマテオでこどもを放牧できそうなところを検索してナビに入れて
5分後にはサンマテオ・セントラルパークに。

スマートフォンがなかった時代ってどうやってたんだ?
と思ってしまいました。
車の中に地図があっても自分がどこにいるのかわからなかったり
目的地が閉まってた場合他にどこに行けばいいのかわかんなかったり
女は道を聞こうって言っても男が道を聞きたがらなかったり。

こどもの頃、親が道に迷ったりすると喧嘩になって
車の中にいや~~~な空気が流れたりしたけど
スマートフォンは世の夫婦喧嘩の減少に貢献しているね。
我が家の場合はカレンダー共有とか色々リンクさせたりしているんで
夫婦の会話の減少につながっていますが。
いんだかわるいんだかスマホ。

で、サンマテオ・セントラルパークは「サッカーしたい」と言ってた息子が大満足の公園だったし
ブランケットひいてゴロゴロできるとこもあったし
ジャパニーズ・ティーガーデンもあったよ。
こんな公園が徒歩圏内にあればいいのにー。
(うちも斜め向かいが公園だけど、すごい急な坂なのでサッカーできない)







日本庭園の塀の向こうにはヤシの木、ってところが嗚呼カリフォルニア。

-
  1. 2011/07/13(水) 07:50:19|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<RANDOMS | ホーム | KNITTING WITH JULIA>>

コメント

おぉ、、なんかいい感じの公園だね。サンマテオって公園多いし、天気良いし、いいよね。
  1. 2011/07/13(水) 09:11:55 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

やっぱぴーえいちえすがいいな。
  1. 2011/07/14(木) 03:26:00 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> ミーシャ
サンマテオいいとこだなーと思ってたらシューティングのニュースやってた。
サンマテオってひとくちに言っても色々なのね。。。。

> ガンプ
君はいつまでもピッチでいてね。
  1. 2011/07/14(木) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1969-e8da9a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)