忘備録

編み道楽に縫い道楽

THINK OF JAPAN - BLANKET #1



この週末はわたしも息子も風邪でどこへも行けず、その代わりに家にずっといたおかげで
THINK OF JAPAN WHILE KNITTINGのアメリカチームのブランケット第一号ができました!

最近棒針ばっかりやっていたので、久しぶりのカギ針は楽しかったな~。
爆編みでどんどん進む感じがいいですね。
その分手首が悲鳴をあげるけど。

わたしの編み手が緩いせいか、縁編みがどうにもこうにも波打ってしまうので
もしかしたらほどいてやり直すかも。
どうしよう。

でもとりあえずのところは手持ちのモチーフがまだあるので
それをつなげてから考えます。

縁編みとつなげるのは意外と楽しかったけど、糸の始末はしんどかったです。
次回は糸の始末が少ないように考えながらつなぎます。
無駄なところでどんどん賢くなって行く私です。

こうやって形になったものを見せられると、
このチャリティの説明をするときに話が早くていいのではないでしょうか。
フライヤー直そうかな。

ちなみに、大阪のfunknitさんのところでブランケットが完成した模様がこちらです。
アメリカのド派手ブランケットに比べたらとても美しいです。
でもこの毒々しさがアメリカっぽくていいですか?いいですよね??



  1. 2011/06/20(月) 07:43:03|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<JENGA FRENCH TOAST | ホーム | THINK OF JAPAN - SUPER M>>

コメント

可愛いですー!

赤はやっぱり可愛いですねー。素敵だわー♪完成おめでとうです。
つなぎにかなりの時間と根気が必要で、毛糸の量も必要だと痛感しました。そして、暑い(泣)
お疲れさまでした。
  1. 2011/06/20(月) 17:41:48 |
  2. URL |
  3. ちゃあこ #-
  4. [ 編集]

第一号は絶対赤にしたかったんです。
次は、白です。

つなぐの暑いですよね。
お互いがんばりましょう~!
  1. 2011/06/21(火) 08:47:38 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

おおお~ すんばらすぃ~~~~~
つないでいるところの面積だけでも軽く1/3はありそうですな~
ずっと風邪くりかえしてらっしゃいましたけど
これでちょっと一息つけますね
  1. 2011/06/24(金) 03:26:01 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1953-e663e215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)