忘備録

編み道楽に縫い道楽

BYE BYE LEXI



昨日6年間乗った愛車を売りました。

お疲れさま。また可愛がってもらいなさい。

で、売るにあたってmixiのベイエリアのコミュにトピを立てたのですが
一応その前に「売ります・買います」トピがないかどうか検索しました。
そしたら「譲ります・探してます」トピはあったんだけどあとは
「車(年代・車種)売ります」トピがずらーーーっと出て来たので
なんとなく「車売る場合は単独トピなのだな」と理解して
「車(1999 Lexus ES300)売ります」とトピを立てました。

そしたら1時間もしないうちにコメント(1)になってるので喜んで開いてみたら
どっかのオバハンが
「譲りますトピがあるんだからそっちに移せ。トピ乱立」
みたいな書き込みを!!
(もちろん、もっと丁寧な言い方だけど、内容はそういうこと)

あんまり腹が立ったからそのオバハンに
「譲るっていうのはタダであげるって言う意味だと思ってました。ニホンゴムツカシ~デ~スネ~~」
とメッセージ送ってやろうかと思ったけど、それも大人げないのでやめておきました。

ただ指摘されたんじゃなくて、一応売りますトピがないかどうか検索したのに
そう言われたから余計ムカついたわ~。

ネットの世界に腹を立てていてもしょうがないのでそのトピの削除をしたらすぐに
友達が「彼氏が車探してて興味がある」と連絡をくれて、
そのままトントン拍子にことは進み、昨日無事ドナドナされていきました。

めでたしめでたし。


-
  1. 2011/06/16(木) 07:40:11|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<KILLER PASTA | ホーム | OUT SICK>>

コメント

あっっー、くやしいっっ。来月あたりから車が必要になるので、ちょうど探し始めようと思っていた所でした。日本人はメンテもきちんとしているし、きれいに乗っている人が多いので、mixi で探すのはいいアイディアですね。
  1. 2011/06/16(木) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. Erika #-
  4. [ 編集]

うちも日本人はめんどうなことが少なそうだったからmixiでだめだったらニジヤかベイスポに出そうと思ってたので、その辺で探すのもいいかも。帰国する人とかだと結構いいdealで出してると思いますよ。
  1. 2011/06/16(木) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

Mixiのどこのコミュか興味ありますね。某サンフランコミュではそういう人を知っているんで。。。(^^;
  1. 2011/06/24(金) 07:24:07 |
  2. URL |
  3. ハジポジ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Bay Areaのコミュだよ~~。
ちなみにその人のプロフをしげしげと見たけど、その人はビバサンフランとかには入ってなかったから、車売れなかったら今度はサンフランコミュに書き込もうと思ってました。
  1. 2011/06/24(金) 09:18:05 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1952-74f96370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)