忘備録

編み道楽に縫い道楽

THINK OF JAPAN - SUPER M


前にTHINK OF JAPAN WHILE KNITTINGのモチーフつなぎをドMと表現したら

仲間うちですっかり「ドMつなぎ」と言う言い方が定着してしまいました。
「あらオタクは半目引き抜きあみ?ウチは全目ドMつなぎよ」みたいな。

よくわからないですね。
すみません。

アメリカブランケット第一号は途中で糸が足りなくなったため、
第2号にとりかかってましたが、昨日ようやく糸が届いたので
第1号、縦目だけつなげました。
日本のテレビをネットで見ながらですが、病み上がりだって言うのに夜更かししてしまいました。



モチーフの大きさの差が激しくてちょっと大変でした。

カナダも日本も各メーカーや手芸店からわんさか寄付糸が届いてるみたいなのですが
アメリカチームはまったくの個人の持ち糸から編んでいます。
というか私が買っています。
毛糸買うのは趣味なのでいいのですが、やっぱりアメリカチームはしょぼいです。
カナダから寄付糸を送ってもらったので第2号はそれでつなぎます。

メーカーさんや糸屋さんに問い合わせたいのですがなんて言ったらいいのかわかりません。

誰か、代わりにメール文を書いて下さい。

アメリカで毛糸が余ってるニッターさんは、モチーフ私に送って下さい。

サンフランシスコでのモチーフナイトも開催したいと思っているので興味のある人は連絡ください。
日本のモチーフ・サーキットには板東英二が現れたらしいですが、
そういうサプライズはありません・・・


-

  1. 2011/06/17(金) 09:00:12|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<THINK OF JAPAN - BLANKET #1 | ホーム | KILLER PASTA>>

コメント

ボクが現れる。
  1. 2011/06/17(金) 14:38:19 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

久しぶり。
私もトライしたいと思いつつ、そこまでの時間的余裕がなくて、傍観してるだけです。てか、手元にいい毛糸ないし。
がんばってけろ。
いっその事、学校系でボランティア募ったら?小学校とか中学校とか。(自分で書いてて無理そうって思うけど)

東海岸とか中西部あたりを巻き込むとアメリカも強そうじゃない?
  1. 2011/06/19(日) 05:59:54 |
  2. URL |
  3. finch #-
  4. [ 編集]

トロントもこぢんまりしてるよ。最初に寄付もらったけどそれっきり。青い糸は自分で買ったよ。でも私は今以上のことはできないよー!今のレベルでアップアップしてるもん。
  1. 2011/06/20(月) 07:30:16 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ガンプ

それはすごいサプライズ!!

> finch


> 東海岸とか中西部あたりを巻き込むとアメリカも強そうじゃない?
たしかに、、、でもすごいのがたくさん来そうだからやっぱりニッター以外は巻き込みたくないのが本音。
そういうクラブ的なところに声かけてみたい。
でも、なんかそのまんまになっちゃいそうー。
  1. 2011/06/20(月) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1951-95a4069d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)