忘備録

編み道楽に縫い道楽

ENERGY SAVING




節電してると言う日本でしたが、サンフランシスコ暮らしの私から見たらすごく明るかったです。
うちの近くのスーパーなんかまぶしくて目が開けられないくらいでした。
確かに昔よりは暗い。特に夜遅く。
昔だったら夜通し電気がついてた車のショールームのウィンドウとかは暗くなってた。
でも、それが普通でしょ。
テレビでも節電中の渋谷や新宿よりも節電してないタイムズスクエアの方が暗いって言ってたし。

どっちにしても、ま、でも節電はいいことです。

うち(実家)には22歳の老猫がいます。
わたしが初めて飼った「自分の」猫で、病弱で、ここまで長生きすると思わなかったけど
しぶとく生き延びています。
でもさすがにもう人間だと120歳くらいなのでいつ死んでもおかしくない訳です。

うちのママンはわたしの滞在中に死んでほしかったらしく(ひどいですね)
老猫が一度黄色い泡ゲロを吐いて後ろ足がガクガクしだした時に
嬉々としてお寺に電話してました。
そのお寺コールを聞いてかその後老猫はスッカリ元気になりました。

わたしはできれば愛するものの死に目には会いたくない人なのでよかったです。


-
  1. 2011/06/09(木) 10:01:52|
  2. TRIP TO JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<OUT SICK | ホーム | PURL>>

コメント

22年間ってすごいね!日本滞在中、ニャンコちゃんあの世にいかなくてよかったね~。
  1. 2011/06/09(木) 11:53:22 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集]

次回帰るときまで生きてるぜ。
  1. 2011/06/10(金) 02:47:26 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

そうそう、また次回!
  1. 2011/06/10(金) 03:12:07 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

次回って言ったら140歳くらいになってるかなー。
化け猫みたいで怖い。
  1. 2011/06/10(金) 10:45:08 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1948-5f7ecb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)