忘備録

編み道楽に縫い道楽

THINK OF JAPAN ASSEMBLES



Think of Japan While Knitting アメリカチームも重い腰を上げて「つなげ」に入りました。
モチーフのつなげ方には何種類かあるけど、わたしはあえて一番めんどくさい方法をとることにしました。
モチーフ全部に4段目を編み足して、それを巻きかがりする予定。
なんでかって言うと、わたしがそういうスタイルのモチーフブランケットが好きだから。

昨日せっせと編んでいて「わたしドMだな」と思ったけど、以前タトゥがっつり入ってる友達が
「タトゥいっぱい入れてるとドMだと思われるけど、実際は他人だけじゃ飽き足らず
自分までをも痛めつけたい超ドSなんだよ」と言っていたのを思い出しました。

わたしも、「超めんどくさい方法にしてやる~!!イッヒッヒ」って感じです。

実際やるのはわたしなんだけど。

まだまだアクリルのモチーフをつなげるのも、コットンのモチーフをつなげるのもあります。
コットンに関しては規定外(予想外)だったので、小物をつくります。
こちらはたぶん引き抜きはぎでつなげます。(簡単で早い)

モチーフ、まだまだ集めてるのでみなさん飽きずに編んでおくってください。
一人で編むのが淋しい人は、今度の日曜日モチーフ会します。
というか、サンフランシスコ手芸部5月会をモチーフ会にします。
毛糸も針も編み図も持って行くのでない人は手ぶらで来てもオッケーです。
もちろん、手芸部の人で他のものを編みたい人、編みたくない人は各自なにしても自由です。

5月22日(日)
午後2時半くらいから
Apollo Coffeeで。
1064 Divisadero St
(between Golden Gate Ave & Turk Blvd)

わたしは5時くらいまでいる予定です。


-
  1. 2011/05/18(水) 08:02:33|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FRENCH TOAST | ホーム | TCHO>>

コメント

22日は残念だけど、参加出来ない。。。 平仮名のフラッシュカードをモリス家が日本に行く前に渡したかったけど、残念ーーーー。
  1. 2011/05/18(水) 11:11:14 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ミシャとは帰って来てから夏に家族で編むから大丈夫!
  1. 2011/05/18(水) 12:19:15 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

呼びかけ人は全員ドMだよね。
  1. 2011/05/18(水) 13:52:48 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

わたしは違うよ!
他の呼びかけ人は自分から「やる」って言った志願兵だけど
わたしはきょうたんに「つなげてくれない?」って頼まれたんだもん。

発起人が一番ドMだね。
  1. 2011/05/18(水) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1941-0e546018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)