忘備録

編み道楽に縫い道楽

TCHO



先日、サンフランシスコの高級チョコメーカーTCHOの工場見学に行ってきました。

わたしは、昼ご飯のデザートにチョコを食べた人と夕方会って
「チョコ食べたでしょ!」って言い当てたり
旦那さんがかばんの中に箱入り、セロラップ、紙ラップされたチョコを隠してても
「チョコが車の中にある!」と言ったりして迷惑がられるほどのチョコ好きだけど
わたしが好きなのはベルギーとかスイスとかのヨーロッパ系チョコ。
グルメなダークチョコはそんなに好きじゃありません。
スーパーとかギラデリとかのダークチョコは好きですが。

ここはグルメなので、テイスティングもワイン並みで
「これがナッツ系」「これがフルーティ」「これがearthy(日本語でなんて言うの?)」
とか言われて食べたけどさっぱり違いがわからなかった!


チョコになる前のカカオを齧らされたけどめっちゃマズかったし
結局わたしはチョコが好きなんじゃなくて甘いものが好きなだけでした。

おしまい。


-
  1. 2011/05/17(火) 07:32:33|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THINK OF JAPAN ASSEMBLES | ホーム | B2B 2011>>

コメント

なんか買ってきてよ。
  1. 2011/05/18(水) 13:23:48 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

すんごい高かったんだってば!!
ビックリした。
  1. 2011/05/18(水) 13:43:26 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1940-960b7884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)