忘備録

編み道楽に縫い道楽

CRAFTY SHOWER

日曜日は羊毛屋をやっている友達のベビーシャワーに行きました。
場所も彼女のお店で、呼ばれた人もクラフティな人ばっかりで。

ベビーシャワーって、開催するのはお友達ですが、やっぱり妊婦の人となりが出るんです。
(わたしのベビーシャワーの時はお酒がいっぱいありました。)

会場の一角に普段ないミシンが2台置いてあって何かと思ったら、ベビーシャワーの主催者が
「今日はみなさんにこの鳥を作ってもらって、
できあがった鳥でモービル(メリー)にしたいと思います!!」
とな。



こんなの。

普通だったらここで「できねえよ!」となるところですが
彼女の交友関係的にはみなさん待ってました!とばかりに取り組んでおられました。



作業台の真ん中に割り箸がたくさん置いてあったのは
食べ物のためじゃなくて綿詰め用でした。

その他、手編みのベビーカーデのプレゼントやら妊婦が編んだベビーカーデやらが
どんどん出て来て、それも普通だったら
「かわいーー」
で終わるところを、ハギがどうとかトメがどうとか作り目がどうとか
そういうマニアックな細部点検をしていました。

あー 楽しかった。


-
  1. 2011/05/10(火) 07:34:50|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<B2B 2011 | ホーム | BOY'S DAY>>

コメント

私もこんなのやりたい!自分のために、自分の指定した欲しいものを、手先の器用な人たちが作るなんて、女王様っぽいわー。
  1. 2011/05/10(火) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

楽しいアイデア!

私のもこんなクラフトなシャワーにしたい!
そしたら私が一人でチクチクやってる事になりそうだけど...
  1. 2011/05/11(水) 17:33:57 |
  2. URL |
  3. tomo.me #-
  4. [ 編集]

> きょうたん
わたしは、料理のうまい人に希望のものを作ってほしい、、、
ってそれはレストランに行けばいいのか。

> ともみちゃん
そうなんだよね。どんな人を呼んでるかがポイントだよね!
  1. 2011/05/12(木) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1938-08ade283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)