忘備録

編み道楽に縫い道楽

BOUQUET

7年前の結婚式の時

結婚式って言っても普通の感覚で言う結婚式とは到底かけ離れていたもので
親族ゼロ、新郎、新婦ともに親友を二人ずつ呼んで6人だけの式@市役所で
その夜友達10人程度でハワイアンバーで割勘で飲む、と言うものでした。

ウェディングドレスもベールもなしだったけどブーケだけ持ちました。

その時にわたしのブーケをキャッチした人が結婚するってわかりました。
彼女が一瞬そうつぶやいて、コメントしようとした瞬間にはもう削除されてた
その瞬間を目撃したという偶然です。

とっても嬉しいです。

わたしも旦那さんも家族のように思っている人です。

で、「わたしのブーケのおかげだね」と言ったら
「まだ持ってるよ」と言ってくれました。

嬉しい~~~

7年前のブーケを?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

わたしのブーケは手編みでした!!






私は昔からどうも生花が苦手なもので、、、


実はこの時、式用にオフホワイトのモヘアでケープと、
旦那さんのスーツにつけるコサージュも編んだのだけど
なんかさすがにやり過ぎ感ムンムンだったので着用しませんでした。

しなくてよかったです。


-
  1. 2011/04/06(水) 07:35:19|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<CFJ FLYER | ホーム | THINK OF JAPAN SPREADS>>

コメント

7年前から片鱗が出てたのか。
  1. 2011/04/06(水) 14:07:11 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

もっと前から出てるよ!


(そういえば、ドームの後にしてたバイト辞めるとき、お別れに編んだものあげたら嫌がられたな。)
  1. 2011/04/06(水) 15:37:34 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

結婚したから、って言われたときは、さすがの何でもござれのママリンも、腰抜かしたなぁ。。あれから七年ですかい。ドレスも大学の謝恩会用のドレスだったしねぇ。。。

それが世界を胯にかける(?)チャリティを企画・組織出来るまでに育ったのねん。。。幼児の頃から『アブナイ!』って言わないではさみや編み棒をもたせた事が花開いた!!(ただ、子供を育てる環境に無関心というか注意力不足だっただけですけどね。)
  1. 2011/04/06(水) 18:05:15 |
  2. URL |
  3. ビオラのママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1910-f7fa5f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)