忘備録

編み道楽に縫い道楽

FOR BEGINNERS

例のTHINK OF JAPAN WHILE KNITTING活動で
「編み物したことないけどこれを機会にやってみたい!」
と言う方もいらっしゃるようです。

あんまり初期投資をして燃え尽きてしまうとアレなので
針はダイソーで$1.50で買えます。
毛糸もあります。
それでちょっとかじってみる、と言うのもいいかもしれません。

毛糸はアクリルよりもウールがいいと思います。




さすがダイソー。
商品名が6カ国語で入ってます。
なかなかインターナショナルなかぎ針です。

これ以外にもかわいいプラッチックのやつとかもあるよ。
力入れたら折れそうだけど。

うまい、下手は関係ありません。

要は、楽しいことをしながら日本のことを想ふ。
ということだと思います。

(たぶん。発案者じゃないので。)


-
  1. 2011/03/23(水) 12:06:47|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FUNDRAISER | ホーム | SAIWAII>>

コメント

これをきっかけに手芸部に入部すると初期投資が報われます。たぶん。
  1. 2011/03/23(水) 14:25:47 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

げっ 
アクリルあまり糸でバンバン編んでる
  1. 2011/03/23(水) 15:34:25 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

あ、別にそれはそれでいいと思うけど。
洗えるし。
  1. 2011/03/23(水) 15:54:37 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

つーか在庫処理の人はいいのよ。

新しく買う場合はウールの方がいいかなって思っただけ。
  1. 2011/03/23(水) 16:00:17 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

週末にバック届きました。 すごく気に入ってます。
鈎針買ってきてがんばって編んでみようかなと思います。
  1. 2011/03/27(日) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. hibiki #d/CpiV46
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

気軽な気持ちで試してみて下さい。
  1. 2011/03/28(月) 08:24:36 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1898-864d2c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)