忘備録

編み道楽に縫い道楽

AJISEN

こっちの日本人ではニュースをもう見ない!って言って最小限に抑えてる人と
かぶりつきで見てる人に分かれてるみたいです。
わたしは後者ですが、息子がいるので週末昼間もかぶりつきって訳にも行かず。

土曜日はお友達ファミリーに動物園に連れてってもらいました。



息子たち、せっかく動物園に来たというのに
普段からタダで見れるカモメで一番喜んでました、、、、

日曜日もヒマで、このまま家にいてテレビ見てたら不健康だわ、、、ってことで
どんより天気の中きゃめゆきちゃんにつきあってもらって散歩に行きました。




どうしても、アメリカ人(というか非日本人)と遊ぶ気になれない。
「家族が無事でよかったね!ルンルン!!」
て感じだし、今朝も会社で友達のくっだらなーーーい悩み相談されたし。
なので、今はこっちで住んで、働いてる日本人のお友達がとっても貴重です。

とくにこの週末は旦那さんがずっと夜勤でいなかったので毎晩明け方まで
テレビでNHKかCNNかABC見て、PCで同時にmixiとfbとツイッターと民放のストリームして。
アメリカのテレビでは、遺体とか映ってたし(ハイチに比べたら全然だけど)
すごく悲劇的なストーリー仕立てになってるので日本のやつ見てた方が気持ちが楽でした。
「起こったこと」を伝えるvs.「今起こってること」を伝えるの違い。

そんな感じで木曜日以来ずっとテレビの前のカウチで寝てました。
月曜の朝4時くらいに旦那さんが帰って来て4夜振りにベッドで2時間寝ました。

日曜日、きゃめゆきちゃんと散歩中、ラーメンの話になって
二人してラーメンが食べたくなったのでダウンタウンの味千に行きました。

美味しかった。


DSCF0707.jpg


食べたいねーって話したものを、1時間後には食べられる幸せ者です。


-
  1. 2011/03/14(月) 09:28:12|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<THINK OF JAPAN | ホーム | LOST IN SUPERMARKET>>

コメント

>アメリカのテレビでは、遺体とか映ってたし
こーゆー情報も時には必要かも。
震災の真実が伝わる気がする。

ボクもずっとテレビ見てたけど、だんだん心が沈んできた。

とんこつラーメンにコーンとは、荒技。
  1. 2011/03/14(月) 16:12:09 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

>>>「家族が無事でよかったね!ルンルン!!」

これ、よく分かります。私の周りも全く同じ。

家族は無事なんだけどー、、く、国が、、、
  1. 2011/03/14(月) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集]

いやいや10%でもじゅうぶんデカイですよ。

ラーメンおいしそう~
若干、乾燥(?)ワカメがまだ戻されきってないような。。ハハ

  1. 2011/03/14(月) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1891-adcd1a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)