忘備録

編み道楽に縫い道楽

SJ

週末、珍しく旦那さんが休みだったので楽しみにしてたんだけど
義ママが「あなたたちのアニバーサリーを一緒に祝いたい!」と言い出して
実際の結婚記念日はなんとか回避できたものの
この土曜日に一緒にディナーに行くことに、、、、

しかも場所はサンノゼ。
しかもわたしの苦手なギリシャ料理。

しかも、これまで過去5年くらい旦那さんに
「サンノゼにごはんを食べに行きたいよーー」
と言っては却下されてたので面白くないことこの上なく。

いつも「ごはんのためだけにサンノゼは遠すぎ」
って言われてたのでそっくりそのままお言葉返してやりましたが
日中からサンノゼに行って楽しいことすればディナーを「ついで」と思えるのでは?
と思いたち、Happy Hollow Park & Zooに行ってきました。

お隣に日本庭園(Japanese Friendship Garden)があったりして、のんびりしてきました。



ここ、すごく気に入ったけど大人もこどもも(2歳から69歳まで)入場料が同じ$12とちょっと高い。
5人家族とかだったら60ドルだもんね。
別にゾウとかキリンとかお金かかりそうな動物もいないのに。


せっかく(我が家にとっては)高いお金払って入場したっていうのに
アルファベットのHにハマってる息子は動物じゃなくて看板指差して
「エッチ!エッチ!」
ってずっと言ってました。

名前がWAPPY MOLLOWとかだったらよかったのに、、、

-

で、ディナー。

なぜか義ママの行く教会の牧師一家も一緒。

レストランはギリシャ料理苦手な私でもオッケーなアメリカナイズされた感じで美味しかったです。
たぶんギリシャ人が見たら怒るようなギリシャ料理だと思います。

わたしと息子はお腹がすいてたのもあって、牧師一家がお祈りを始める前にパクついてしまいました。

なんかすっごくめんどくさくてドッと疲れました。


-
  1. 2011/03/07(月) 08:41:24|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<LOST IN SUPERMARKET | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

明日のネタがたっぷりありそうで、、楽しみ!
  1. 2011/03/07(月) 11:14:09 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ちゃんとした日本庭園だ。
  1. 2011/03/07(月) 15:28:59 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

楽しくなさそうなことってこのことだったのですね。
5年もそこへ行きたいと言っていたのにねえ…
男の人ってわからないなあ~
  1. 2011/03/08(火) 05:02:38 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1889-43a555b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)