忘備録

編み道楽に縫い道楽

BABY SHOES

日曜日、アカデミー賞鑑賞たこやきパーテーの前にお友達のベビーシャワーに行ってきました。

「テレビの為に早退」と言う非礼を笑顔で許して下さいました。(たぶん)

というか、色々早退のいい訳を考えていたんだけど、着いた瞬間に
「今日アカデミー賞だから帰るんでしょ」と言われてしまったので何も言えませんでした。

で、女の子がおなかに入ってる友達に
きゃわいいブーティ(というかただの靴)を作りたい!!
と思ったんだけど、見事失敗。

まず、最初に選んだ糸が太すぎて
「裂いて細くできるかな?」と思ったんだけど手芸部の仲間にダメだしをされ
レース糸に変えたんだけど、それでもできたら思ってたよりでかくなってしまいました。

わたしの記憶では、歩き出す前の赤ちゃんの足はもっと小さかったはず、、、

できれば彼女にはデカ足の女の子を産んでほしいです。

しかしそれ以前に左右のサイズが違うのです!!

なので彼女にはデカ足で左右の足のサイズの違うかわいい女の子を産んでほしいです。

(ちなみにわたしも左右で足のサイズが違います)





つーかさー。

手作りのプレゼントって一番迷惑よね。

それも失敗作。

でも人の迷惑顧みないところがクラフター。

あげるか悩んだんだけど旦那さんに
「せっかく作ったんだからあげれば?ヤなら捨てるでしょ」
と言われたのでそのまま妊婦宅に投棄してきました。

そしてプレゼントを開ける時にはとっとと退散していないと言う無礼者。

それが真のクラフターです。


  1. 2011/03/02(水) 07:14:50|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<EASY A / ZOMBIELAND | ホーム | BIRDS AND SKY TOTE>>

コメント

来てくれて顔出してくれただけでも大満足だよ♪

ほんと、わざわざ時間裂いて参加してくれてありがと!

今のところ標準よりちょいデカ目らしいので、デカ足はクリア出来るかも(笑)
左右の足のサイズの違うってのは、ちょいと難しいかも。でもがんばって産んでみる(ってか、こればっかりはがんばっても無理そうだが・・・)
でも、でかい方の靴のかかとを、ちょっとくぼませてチクチク縫ってしまえば左右対称になるから大丈夫でしょ?

可愛い手作り作品はもらって嬉しいよ~♪

ほら、みせたじゃん、不味そうなオレオクッキーのペインティング作品。あれサンキューギフトに貰ったら、誰だって嬉しくないっしょ?(爆)
  1. 2011/03/02(水) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集]

デカ足で左右違いは、ハードル高い。

  1. 2011/03/02(水) 15:07:53 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

>でもがんばって産んでみる (爆!)

このくるみボタンのところ編まずにあえて生地にするあたり
さすが永井しゃん、ひと味違うぜって思いました。
グランマバッグの裏地と表地の組み合わせ方とか
いつもほんとセンスがいいですなあ
  1. 2011/03/03(木) 03:58:54 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

これ 相当にかわいいよ~。
うちの お義母さん 手編み好きでくれるけれど
手作りもん 嬉しいよ~。
しかも このタイプの靴は 歩くための靴じゃないから
サイズなんて関係ないし 伸びるだろうし 
左右差なんて 気にならないよ~。
重宝するよ~。絶対!
  1. 2011/03/03(木) 06:47:57 |
  2. URL |
  3. yuho #-
  4. [ 編集]

> ぴーこ
できればデカ足、もしくはなかなか歩かない子希望です。あのオレオクッキーはやばかったね、、、、

> ガンプ
デカ足で左右違いでも、可愛ければOKでしょ?

> お裁縫
ありがとう~~。ほんとは普通のプラスチックのボタンにしようと思ってたんだけど、ちょうどいい大きさのが家になかったの。

> yuho
ありがとう~。歩くための靴じゃないのに、歩けそうなサイズなんだよね~。なかなか奥が深いわ。ベビー靴。
  1. 2011/03/03(木) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

3ヶ月のときに右、6ヶ月のときに左、という履き方もあるね。
  1. 2011/03/03(木) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

片足裸足か、、、
  1. 2011/03/04(金) 08:43:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

皆さんの貴重なるご意見、私も参考にさせて頂きます。

でもやっぱ、デカ足で左右の足のサイズの違う子を産むのが一番手っ取り早いね。(笑)
産み落としたら、早速報告しますっ!
  1. 2011/03/04(金) 11:01:47 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1887-72b0b6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)