忘備録

編み道楽に縫い道楽

FAT SCREEN



オスカー鑑賞のために、テレビを買おうか悩んでいる永井モーリス家です。
オスカーノミネート作品を観るため、じゃなくて授賞式をまともなテレビで見たい
っていうんだからどこまでミーハーなんだか。

旦那さん曰く、スーパーボールのためにテレビを買い替える人が多いらしく、
しかもスーパーボールの後返品する人も多いらしく(ザ・返品天国ナメリカ)、
その返品されたテレビが激安で買えるらしい。
嘘かほんとか都市伝説か。

返品されたテレビなんて欲しくない気もしますが、
アメリカ人は(あ、私も。)どっこも悪くなくても返品するからお得っちゃーお得。

うちのテレビは未だに奥の深い、20年くらい前のやつです。
未だに「テレビの上にリモコン」置けます。
旦那さんが実家を出たときに親が買い替えたものです。
リモコンも紛失されてありません。
写真に写っているのはDVDのリモコンです。
オン/オフそしてボリュームは未だにテレビまで行かないとだめです。

今まで何度も「テレビ買おうか」って話になってるんだけど、毎回立ち消えになってます。
パソコンとかもそうだけど、半年もすればもっといいのがもっと安くなるので。
でも最近、夜9時頃、10分くらい画面が映らなくなります。
そろそろ体力の限界でしょうか。

どうせ買うなら日曜日のグラミー賞までに買ってほしいのもやまやまですが、
それはスケジュール的に無理です。残念。


-

全然関係ないですが

先週の金曜日、5時間だけ義ママに息子を見ててもらうことになったので
(旦那さんが)お弁当まで作ったのに義ママがまたマクドナルドを食わせた件で、
旦那さんが義ママに昨日説教垂れたらしいです。
しかも、仕事の相棒と一緒に。

相棒と仕事中よく義ママの家に遊びに行くらしいんだけど
相棒でさえ「マクドナルドはねーだろ」と。

そしたらこの後に及んで
「マクドナルドに連れて行ったのは今回が初めて」
と抜かしたらしい。
旦那さんが
「前回っていつよ?!って言ってたよ」
と言うので
12月12日だよ!」
と言い返しました。


ブログを書いてるとこういうとき便利ですね。

とにかく、マクドナルドの食べ物がどうのとかの問題ではなく
「やめて」って言ったことをあえてする義ママ。

疲れます。


-
  1. 2011/02/10(木) 09:03:12|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<(UN)HAPPY FRIDAY! | ホーム | PARK STREET>>

コメント

うちもそんなTV。アンテナ乗ってるし。
おいてかないでよーう。 
  1. 2011/02/10(木) 09:42:19 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

アンテナって!!
  1. 2011/02/10(木) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

そういえば

アメリカ人って、携帯とかはめっちゃ古いのとか平気で持ってたり、ポット買わないでいちいちお湯わかしたりしてるけど、テレビを買い替えるのはめっちゃ早いと思う。
薄型テレビの普及がアメリカにしては早かった。
テレビに対する日常の重要度を物語っているような、、、、
  1. 2011/02/10(木) 09:52:41 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

うちもアンテナ載ってるテレビだよ~。でも土曜日に新しいのが届きます!観てるとパンパン言い出すから...まさに限界。
もう「3回目のマクドナルド」はないかな?!
  1. 2011/02/10(木) 12:04:41 |
  2. URL |
  3. Hidemi #-
  4. [ 編集]

ワシんちもまだブラウン管だで。
ところどころ色が変色しとるがな。

弁当にハンバーガーを作るってのはどう?
  1. 2011/02/10(木) 14:44:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> Hidemi
うちエレベーターなしの3階だからどうやって運ぶのかが心配。
Hidemiさんはどうした?

> ガンプ名前書いてよ

> 弁当にハンバーガー
ナイスアイディア。でも違いがわからなそうで結局マクドナルドに行きそう。
  1. 2011/02/11(金) 09:18:57 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

無料で配達、古いテレビのリサイクルの予定。でも古いテレビ、2人で持ち上げられないほど重いんだけど。一人で配達に来たらどうしようと心配。しかも2階だし...
  1. 2011/02/11(金) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. Hidemi #-
  4. [ 編集]

そんなサービスあるんだ!どこ?Best Buy?オンラインで買うと、そういうケアが心配。
  1. 2011/02/11(金) 09:46:52 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

Best Buyだよ~。$999以上で無料だったので、ギリギリ無料でサービス受けられるよ。これうちにとってはかなり重要!
  1. 2011/02/11(金) 13:48:33 |
  2. URL |
  3. Hidemi #-
  4. [ 編集]

なんでそんなにマックがいいのか…???

自分の分のお弁当もほしいのかな?
  1. 2011/02/11(金) 19:55:59 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

> Hidemi
999以上か~。無理!

> お裁縫
多分、自分が食べたいんだね。
  1. 2011/02/15(火) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1871-7745f182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)