忘備録

編み道楽に縫い道楽

SKULL BUNNY

着る方ではなくて編む方のニット界ではこの冬はカウチンが大ブームでしたが
ブームは巡るとはこのことでしょうか。
13年前の冬、わたしカウチンが欲しくてね。

で、ママンに編んでーと頼んで
デザインbyミー。
編んだのbyママン。
糸の始末byミー。
と言う、見事な母娘コラボカウチンができたのでした。

未だにちゃんと着てるよ!

ドクロバニーちゃん。






これをサンフランシスコで着てるとよく後ろから声をかけられます。

たいがいは褒めてくれますが

中には「あの、、、、そのドクロはうさぎですか・・・?」と心配そうに聞いてくる人もいます。

最近は、編むものとか糸の種類にも流行があるのがわかってきました。
その「編む」流行は必ずしも「着る」流行とマッチしてるわけではないのです。
ま、毛糸業界とか編み物雑誌界が持ち上げてそれに乗せられてるだけなんだけど。
今年の冬はカウチンブームでしたが、この春夏はかぎ針再来らしいですよ、みなさん。



-
  1. 2011/02/02(水) 09:06:27|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FAMILY OBLIGATION | ホーム | THRILLER>>

コメント

きゃわいいーー。
しかも今年はウサギ年
  1. 2011/02/02(水) 11:05:25 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

スバラシイ!!

かぎ針再来か・・・。
最近かぎ針ってないなーと思ってたとこなのでタイムリーでおどろき。
  1. 2011/02/02(水) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

カウチン好きー。一枚も持ってないけど、若いときダーリンとおそろいで着たかった。(成田か!って)
  1. 2011/02/02(水) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

ウサギちゃんだべーーー。
  1. 2011/02/03(木) 03:18:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~~、あたしの作品がブログに載ったぁ!!!

仕事してた筈なのに、どうしてこんな大作、編めたんだろう?!長野オリンピックで長野市のホテルに閉じ込められてた時かな?

いとの始末はしない主義で。(当時の先生が、作品の良し悪しは糸の始末で決まります、と仰ったのにね。)
また編みたくなって来たよ。
  1. 2011/02/03(木) 17:46:26 |
  2. URL |
  3. ビオラのママ #-
  4. [ 編集]

ふたつ仕事して料理って無理じゃ。。。
  1. 2011/02/03(木) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1867-00cd7061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)