忘備録

編み道楽に縫い道楽

THRILLER



ニッターにとってのスリルとサスペンスは、なんと言っても糸が足りるか?!です。
普通にどこでも売ってる糸ならいいけど、セールで買った廃盤のものとか、
オンラインで激安で買ったのとかだと買い足しもなかなかできません。
激安で買ったのに最後のひと玉に送料払ったり、、、って言うことにもなりかねません。

糸ギリギリの量で完成するとめちゃくちゃ壮快ですが、
ギリギリで足りないとめちゃくちゃ悔しいです。

で、このワンピース(というかコート)。

2週間くらい前に「今週末に仕上げる」と宣言したことはスルーでお願いします。

最後の袖で最後のひと玉に突入。

はらはらドキドキで





最後の袖山残り4段で!!


両袖ほどいて七分袖を半袖にします。


-
  1. 2011/02/01(火) 09:15:50|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SKULL BUNNY | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

絶叫 泣泣泣泣泣!!! 
  1. 2011/02/01(火) 09:21:14 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

ある程度の見当はつかんのか?
  1. 2011/02/01(火) 14:42:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「ある程度の」見当はつくよ。
だから全然足りない!とかすんげー余った!とかってはあんまりない。
でもぎりぎり足りるか?足らんか?っていうあたりはまだ修行が足りない。
  1. 2011/02/01(火) 15:43:05 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

なんとザンネンな!
  1. 2011/02/01(火) 20:06:57 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1866-0535949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)