忘備録

編み道楽に縫い道楽

21 OR 31



昨日、仕事の帰りにあんまり何も考えずに乗ったバス。
席について、本をちょっと読んで、ふと顔をあげたらいつも乗ってるバスと明らかに客層が違う。

21だと思って乗ったのが31だ!ってすぐ気づく。

21も31も最初の7、8分は同じルートなんだけどしばらくすると31は治安がかなりよろしくない方へ行くのです。

なので、乗ってる人もかなり違う。
21がスマートホン所持率70%だとしたら、31は8%くらいでしょうか。
(わたしの乗る時間帯がってことね。21も変な人乗ってるけど、ラッシュアワーは普通に働いてる人が多い。)

出発地点が同じなのに、こうもあからさまに乗ってる人が違うってアメリカだな~。
東京ではないな~。と思った。
ま、学校が多い路線だから学生が多い、とかそういうのはあるだろうけど。

ちゃんとバスは確認してから乗ろう。

-
  1. 2011/01/25(火) 08:19:38|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<WORKING MOTHER SLEEPING FATHER | ホーム | PRESSED BARLEY SALAD>>

コメント

東武東上線は客層が違うって(悪い意味で)言われてたよ。私が長年乗ってたやつ。確かに。。。
  1. 2011/01/25(火) 10:17:57 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集]

> hime
わたしも東武東上線乗ってた~!!4年間。
東上線はホームがゴムの燃える臭いがする。
あと、電車の中に「ゴザを引いてお茶飲んでるばーさんがいる」って言う都市伝説があったな。

でも、わたしその当時 東急>JR>東武>西武を乗り継いでたんだけど、微妙な違いはあれど、昨日ほど明らかに客層が違う!!とは思わなかったな。
  1. 2011/01/25(火) 10:33:48 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

もうろくが始まったのか・・・気をつけろ!
  1. 2011/01/25(火) 14:37:16 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

メガネがたぶん頭の上にのっかってたんだな。
  1. 2011/01/25(火) 14:38:30 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ふっ、オサレな!
  1. 2011/01/26(水) 03:22:24 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1863-12865db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)