忘備録

編み道楽に縫い道楽

PRESSED BARLEY SALAD

日曜日はお友達のベビーシャワーに行ってきました。
いつもの悩みの種、ポットラック。
料理ができる人には理解しがたい悩みです。
お裁縫のできない人が「レッスンバッグはママの手縫いで」と言われるくらい困ります。

サラダを作ると宣言したものの、いつも作るマグロ&アボカドサラダは妊婦さんがいるからダメ。
てことで木曜日あたりにわたしの簡単料理師匠のきゃめゆきちゃんに泣きつく。

ポテトサラダを持っていこうと思うんだけど、参加する人がみんなお料理のうまい、
舌の肥えた日本人のママさんたちだから「オメー芋つぶしただけかよ!!」って思われちゃう~。
(実際はそんな意地悪なことを言うママさんはいません。)
わたしでも作れる秘密のレシピを教えて~!

と言ったら、さすがきゃめゆきちゃん。
速攻で「ではこれを作りなさい」とレシピを送ってくれました。

土曜日に材料を揃えて、日曜日の朝に取り組むも
実際見たこともない食べたこともない料理をサラダとはいえ作るのは
果てしない???の嵐でした。
どんな見た目が正しいのかどんな味が正しいのかわからないので
「味見して塩胡椒で調整」と言われても、、、、って感じで。


ベーコンビッツを買おうとしたら思ってた以上に高かったので
家にあったベーコンをレンジで加熱しまくってミイラ化しました。


そんな自分すら食べたことない料理を持っていって主賓のお友達に「チャレンジャーだね」と言われたけど、
わたしの料理のできなさを知っているMはわたしが作ったって聞いて
「ユキちゃんってどのユキちゃん?あのユキちゃん?それは何かの間違いでしょう」
と言ってくれました。

最高の褒め言葉ですね。



写真だと全然美味しそうに見えません。


あまった押し麦で今日は麦飯を炊いてみます。


-
  1. 2011/01/24(月) 08:30:37|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<21 OR 31 | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

うん、めっちゃ美味しかったよ。

ってか、、、そんながんばったユキちゃんが居るのに、買って持って行った私って。。。。

このサラダのレシピ希望!!
メールの方に送ってね。
  1. 2011/01/24(月) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

涙が出てきた…

今度は私に作ってね。
  1. 2011/01/24(月) 10:53:46 |
  2. URL |
  3. きゃめ/ゆき #-
  4. [ 編集]

> ミーシャ

レシピのお代は、チャーシューで払って。

> きゃめゆき師匠

いつも「これくらいならユキちゃんでもできるかな?」加減をわかってくれてありがとう・・・(涙)

でもガーリックパウダー大さじ1は「まじっすか?」だったよ。
アンソニに確認の電話かけろって言われた。
  1. 2011/01/24(月) 11:13:50 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

レシピのお代のチャーシューはうちにも来るのかしらん?

ガーリック、がんがん入れちゃっていいのよ。
私はさらにオリーブオイルで炒めたガーリックを加えるよ。
  1. 2011/01/24(月) 11:42:55 |
  2. URL |
  3. きゃめ/ゆき #-
  4. [ 編集]

おいしそうジャン。
  1. 2011/01/24(月) 14:20:52 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

きゃめちゃん

いや、、、本気で美味しかった。ガーリックはがんがんに入れるのね。残ったのを紙コップに入れてお持ち帰りさせてもらったら、オサレランチになったし。
  1. 2011/01/24(月) 19:15:30 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ぜんぜん美味しそうですけども?

レシピも載せてほしかったです

  1. 2011/01/24(月) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

保育園の学習発表会で、人前で発表するのをドキドキしながら見ているハハの気持ちを再び味わいましたよ。
美味しいのが出来てあたしも涙が出そう。

美味しい料理上手のハハのムスメってお料理出来なくなるのよねん。(うふ)。

あたしのランチ会でもしたいから、きゃめユキちゃんのレシピ、教えてたもれ。
見てくれも美味しそうだし。
  1. 2011/01/24(月) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. ビオラのママ #-
  4. [ 編集]

よくやった!!
しかもとても美味そうじゃぁないか!
私もレシピ求む。
  1. 2011/01/24(月) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

> きゃめ/ゆき
次回はミーシャに作ってもらおう。そしてメインは叉焼で。

> Squash
わたしも初めて食べたからね。

> ミーシャ
紙コップってオサレじゃないじゃん。

> お裁縫
レシピを載せると簡単なのがバレてしまいます。

> ママン
おばあちゃんが料理うまかったからママンはだめってこと?

> suga
レシピはメールで。
  1. 2011/01/25(火) 08:26:45 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

あたしもポットラック苦手よ(涙)
そういえば、わたしこのサラダなぜか食べなかった!??
同じくレシピください!!!
  1. 2011/01/29(土) 13:44:28 |
  2. URL |
  3. aicoconut #-
  4. [ 編集]

このサラダ、すごく美味しかったよ~!
私もレシピ欲しいw

パセリバターライスのレシピと交換しない?どうどう??
  1. 2011/01/30(日) 15:11:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゴメンなさい~上の名無しは私です^^;
  1. 2011/01/31(月) 02:21:21 |
  2. URL |
  3. momobee #-
  4. [ 編集]

う~ん

でもレシピあげたら簡単度がバレちゃうからな~。
  1. 2011/02/01(火) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1862-3d492f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)