忘備録

編み道楽に縫い道楽

TONE OF RED



今週末を目標に作ってるワンピース。
別に今週末に着たいイベントがあるとかではなく、単に「〆切がないと頑張れない質」だから。

他のニッターさん(あ!今気がついたけどニッタさんっていうニッターさんがいるね!)も言っていたけど
デジタルカメラで赤を再現するのって難しいね。
オート設定だとなおのこと。
背景を真っ青とかにすれば調整できるのかしらん。

実際の色はこんなに赤くなくて、レンガ色みたいなの。

-

私は3年くらい前から早起きするようにしてるんだけど、
早寝早起きはなかなかできず、遅寝早起きなので慢性寝不足気味。
なので以前にも増して朝は機嫌が悪いのだけど
いつも行くコーヒーショップに新しく入った人が
can i have a large coffee
とオーダーすると満面の笑顔で

NO~!

って冗談で言うのがまじでムカつく。
今日で言われたの3回目くらい。
どの客に向かっても言ってるのか。

-

昨日、目の前で追突事故を2回も見た。
昼と、夕方。

心臓に悪いわ。

-

  1. 2011/01/20(木) 08:32:36|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<HUTUNKA | ホーム | UPGRADE>>

コメント

あー違うの編んでる!!
と思ったら赤具合のせいか。
  1. 2011/01/20(木) 09:59:04 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

名は実を示す!
しかもね、k-nitta だから、サイレント K なの。
  1. 2011/01/20(木) 11:04:45 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

おつり300万円!と同じか?
  1. 2011/01/20(木) 14:43:10 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

機嫌が悪い時のつまんないジョークには確かにイラっとする。v-15
私も遅寝早起きでめっぽう機嫌が悪い派です、朝はかまわないでほしいですよね。
  1. 2011/01/20(木) 19:02:35 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

バレンタインディ用??夫婦でお出かけするなら、あっくん預かるよ(遠いけど)。うちはどうせ、どこにも行かないから(笑)週末にご披露してね。
  1. 2011/01/21(金) 08:08:20 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

> suga
そう。同じのだよ。でも、ちゃんとした写真が撮れない。

> きょうたん
ほんとだーーーー。下らないけど感心してしまった。

> ガンプ
おつり300万円は無視できるけど、くれって言ってるものをダメ!って言われたらもうどーーすればいいもんか。

> お裁縫
もう、ほんと無表情無関心でやってくれるキオスクのおばちゃんとか最高のカスタマーサービスかも。

> ミーシャ
バレンタイン用、、、ではない。うちもバレンタインはあんまり祝わないんだよね。でも23日が結婚記念日だから預かってもらおうかな?!
  1. 2011/01/21(金) 08:58:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

言えてる~!キオスクは最高です

たぶん can i ~? ってask気味の人全員に言ってそう、
けどもしその人男子だったら、たぶん永井しゃんに興味もってそうv-238
  1. 2011/01/21(金) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1859-39c8af3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)