忘備録

編み道楽に縫い道楽

DRILL TIP



昨日はコイツのおかげでてんてこまいでした。

昨日は楽しみにしていた、郊外のこども用遊び施設のパーティルームを2時間貸し切っての
09年1月生まれの合同バースデーパーティ。

魔の2歳児の息子と12時間の夜勤を終えて帰って来た旦那さんを無理矢理車に乗せて
(この時点ですでに遅刻気味)
「行くべし!!」と出発して家を出た瞬間にコイツ↑を踏んづけてパンク。
12/26に買ったばっかりのタイヤなのに!

旦那さんはなんとかタイヤを直す方に集中しちゃってたので
「そんなことより問題はパーティに遅れるってことでしょーが!!
 パーティが終わったらすぐにタイヤ直すから!!」と説得。
自分でタイヤを交換する気満々の旦那さん(タイヤ交換未経験)をほってcity car shareで車を借りる。
カーシェア、もう辞めようかと思ってたけど辞めてなくてよかったー。

再度家を出ようと思ったら家の前で交通事故で(私じゃないよ)
警察がわたしの目の前を通行止めに。
えええええええ。

なんとか通してもらってやっと出発。

フリーウェイぶっとばして行きました。
実際5ミリくらい飛んでたと思う。

ナビの到着予定時刻がどんどん前倒しになって行く中、背後でサイレン。
「捕まった~!!」と、思ったら救急車でした。
580はネズミ捕りが多いからスピードを出さないように、今日はついてない日なんだから、
と旦那さんに怒られる。

そして、奇跡的に35分の遅刻のみでパーティに到着。
息子は誰とも社交することなく単独で遊び、ピザもケーキも食べずにあっと言う間にお開きに。

本当はこの後この遊び施設でお友達と心行くまで遊ばせる予定だったのだけど
また家へトンボ帰り。
この後息子はカーシートとベビーカーに座らされっぱなしの一日でした。
家で(JAFみたいな人に)スペアに代えてもらって、郊外のタイヤ屋さんへゴー。

日頃の寝不足と早起きと疲労と旦那さんと息子のイビキで
わたしもう「時計仕掛けのオレンジ」状態で運転してました。

img_36845_23616600_1.jpg


タイヤ屋でももう一悶着あって、タイヤ屋兄さんに今日は直せないと一度言われたんだけど
その後男前のリーゼントが似合うレズのお姉さんがちゃっちゃとタダで直してくれました。
もし、旦那さんと別れたら、次はこういうお姉さんとつき合おう、と思いました。

折角のパーティの日だったのに、ついてなかった。

でも逆にこんな踏もうと思って踏めるわけじゃないドリルの先が刺さるってすごいよな。
前輪は大丈夫だったのに後輪で見事溝にはまったんだしなあ。
ほんとはパーティの後義ママの家にいかないといけなかったの回避できたからラッキーだったのかも。

ポジティブシンキングです。


-
スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 09:15:15|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CUSTOM PRINTED | ホーム | SCIENCE NINJA TEAM>>

コメント

お疲れーーー。やっぱりすっごいのを踏んでたんだね。

えぇーー結局タイヤを買った場所でしか、交換出来なかったんだ?今度からは近場でタイヤは買おうね。

息子はTシャツをすごい気に入ってたよ。帰って来たからは「明日着るからって脱いで」朝から張り切って何度も光らせては嬉しそうに「ゆきちゃんがあげたんだよねーー。やさしいねーー」って言ってたよ。で、だんだん家の中に太陽の光が入ってくると、Tシャツが光っているのが見えなくなったみたいで、、「もう、電池なくなっちゃったーー」ってシクシクしてたよ。
  1. 2011/01/10(月) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

しかもこれ、スクリューになってない方(平らな方)を踏んでたんだよ。
すごい音したもん。

タイヤ屋は、同じ店がサンカルロスにあったからペタルマまでは行かないで済んだよ。
同じとこだったからタダで直してくれたし。

光るTシャツ、どれくらい持つんだろうね。
洗濯も気になるし、、、
気に入ってくれてよかったわん。
わたしはホラ オサレママだから。
  1. 2011/01/10(月) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

息子ちゃんお誕生日おめでとうございます!
遊び施設、よかったら教えて!この前メンロパークのUMEっていうところは行ったよ。知ってる?同じところかなぁ?
  1. 2011/01/10(月) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. 麻里 #8XwtqOiM
  4. [ 編集]

pleasantonのsuper franksっていうところだよ!
http://www.superfranks.com/

今度一緒に行こう!
UMEは聞いたことあるけど、行ったことない。
南の方ってなかなか行く用事がないんだよね~。
残念。
  1. 2011/01/10(月) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1854-857a66d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)