忘備録

編み道楽に縫い道楽

TOY STORY

トイ・ストーリーをやっと見たよ!
今年の夏にやってたトイ・ストーリ-3じゃなくて、1995年の一番最初のやつ。

やー。いい映画だね!

今更?

みんな知ってる?

ウッディってもっと真実一路みたいなまがったことは大嫌い!みたいな人(?)
かと思ってたんだけど(吹き替えが唐沢だから)、結構性格悪くて好みでした。

なんで今更見たかってーと、今、うちの息子がバズ(声・ティム・アレンまたは所ジョージ)に夢中なのです。

この人。




このおもちゃを、夏におさがりでまたいとこからもらったのね。
このバズはまたいとこが「新しい2010年バズを買ってもらったから昔のバズ(トイ・ストーリー2バージョン)はもういらない!」って言ったからうちに来たのね。
息子はそうと知らず(知っても気にしない)、この古バスをめっちゃ愛してるんだけど、このバズの足の裏にはまたいとこの名前がしっかりマジックで書いてあるわけ。

映画の中でもありましたね~。
足の裏にアンディ(持ち主)の名前を入れられたって言うシーン。


旦那さんが、こんなに大好きなバズなんだから、「息子の」バズを買ってあげたい。
こんなに大好きなあこがれのバズに他人の名前が入ってるなんて可哀想すぎる。と言いだしまして。
わたしは、古くなったからもういらないって言って新しいバズを買い与えるなんて、
この映画のメッセージに反してる。本人はこの古バズが自分のバズだって思ってるんだから
これを大切にさせるべき。新バズ導入に絶対反対。
と、苦リス魔ス客の溢れるきらびやかなディズニー・ストアで夫婦喧嘩になりました。

その時はわたしがバズごときに目に涙をためて(涙もろいのですんません)力説してたので、
「親(わたしたち)からは買わない。でも、親戚からもらっちゃったらしょうがない」
と言う結論で落ち着きました。


この喧嘩の時点でわたしはまだ映画を見てなかったから「この映画のメッセージ」っていうのは勝手な想像で言ってたんだけど。
でもまあわたしの読みはあってた。

そういう訳で今更ながらトイ・ストーリー鑑賞に至ったわけです。

旦那さんも映画を見てやっと「ああ、、、、バズなんて最初からおさがりで来なければよかった、、、、」と新バズに乗り気じゃなくなってきました。


バズ、可愛くないだけに、困り者です。
可愛かったら何人いてもいいけど。

ちなみにトイ・ストーリー3は、義妹がDVDをくれるらしいのでそれまで見ないで待っています。
(2は見た。)


-
  1. 2010/12/23(木) 09:30:41|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<HAPPY CHRISTMAS (WAR IS OVER) | ホーム | STRIPES>>

コメント

バズは3ですっごく面白いよ。ますますファンになるかも。

私はポテトのおばさんが一番好きだけどね、あのメンツの中では。
  1. 2010/12/23(木) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

へ、平和すぎる・・・
  1. 2010/12/24(金) 03:58:59 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

わたしも今年はじめて1から見始めて、はまったクチ。
で、3で号泣。
  1. 2010/12/24(金) 16:44:36 |
  2. URL |
  3. ari #-
  4. [ 編集]

> きょうたん
バズのファンじゃなくて、間違ってティムアレンのファンになりそう。

> ガンプ
死活問題だっての!

> ari
えーーーん。やっぱり3は泣くのか~。泣く気満々で挑むよ。
  1. 2010/12/25(土) 00:41:09 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

あきらくん言葉はまだあんまりしゃべれなくても
ウッディーとバズの人間性ははっきしと区別できるのですね
子供ってふしぎですねえ すごいなあ
  1. 2010/12/27(月) 07:03:18 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

人間性の違いはわかってないと思う~。
色の違いとか、声の違いとか、バズは飛べるとか、そんな感じだと思う。
  1. 2010/12/28(火) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1846-e0b8e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)