忘備録

編み道楽に縫い道楽

TREE IS UP



やっとツリー出したよ。

これは、7年か6年前のクリスマスにお友達がプレゼントしてくれたピンクのツリー。
欲しい欲しいって言ってたらうるさいから買ってくれた。

未だに現役。

本物のツリーも羨ましいけど、やっぱりメンテと捨てることを思ったら、モミの木のアロマキャンドルでがまん。


-

なかなか言葉の方がだめな息子ですが、最近やっと何言ってるのかちょっとずつわかってきました。

言ってることは日英どっちも通じるけどにしゃべるほうは断然英語が多いです。
一日中デイケアにいるんだから当たり前だけど。

ミルクなんて発音よすぎて「オク」みたいな感じだし。
バナナも「アッ~ナ」ってすごい真ん中のナに力こめて言ってるし。

オ・オ~。オーノー!とかリアクションも完全アメリカ人です。

「ごはん」は「アメ(アーメン)」「イーイー(EAT EAT)」。

おもちゃの奪い合いも「マイン!」

ずーっと「タッコー」「タッコー」と言っていて、
「だっこ?」と思ってだっこしてみたり、
タックルだと思ってタックルしてみたり、
タコスを食べさせたりしたんですが

この前「タッコ~タッコ~」って言いながら棒ふたつもって積み木をポコポコ叩いてた。

太鼓か!!

それだけ日本語かよ!

難しいよ!

て、一応つっこんどいた。

-
  1. 2010/12/15(水) 08:57:29|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<< JET STREAM | ホーム | FOOD TRUCKS>>

コメント

太鼓かあ~!ほんとムズカシイ! ははは~
デイケアでもにほんごでなにか言ってるのかもしれませんネ
  1. 2010/12/15(水) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

脱肛じゃね?
  1. 2010/12/16(木) 04:24:04 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> お裁縫
多分日本語で言って軽く無視されてると思う。

> ガンプ
脱肛てなにかね
  1. 2010/12/16(木) 10:03:31 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

すごいタイムリーなネタ! 
うちも月曜日に小児科医に言葉少なすぎって言われた。
脳も体育会系ですから~って返そうかと思ったけど、笑ってもらえなかったら困るので慎んだ。
  1. 2010/12/16(木) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

受ける~!
かわいい!
でも バリバリバイリンガルだね・・。
将来 有望!
  1. 2010/12/17(金) 03:11:31 |
  2. URL |
  3. yuho #-
  4. [ 編集]

「脱肛」
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/modosu.htm
※要注意!刺激的な写真ですv-238
  1. 2010/12/17(金) 05:34:03 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> Squash
なんか言葉のことって小児科医によって言うこと違うよね。18ヶ月検診?うちは18ヶ月の時全然しゃべらなかったけど「まだ心配しないでいい」って言われたよ。

> yuho
バイリンガルなのは今だけでそのうち英語オンリーになっちゃうよ~

> ガンプ
これか。この間知り合い(40男)が「出ちゃうからお風呂に寝そべってM字開脚で親指でぐっと押す!!」って言ってたけど、これのことか。
  1. 2010/12/17(金) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1842-f532109c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)