忘備録

編み道楽に縫い道楽

NIGHT OUT


夫婦喧嘩は犬も食わないと言うけど、この前の喧嘩は共働きならではの喧嘩でした。
共働きというか、うちはサラリーマン夫婦ではないのですれ違い夫婦ならではの。
わたしは、何事もわたしが得をする立場か、平等じゃないと気が済まないので、
貯まり貯まった不満が大爆発。

要約すると、旦那さんの休みの日に飲みに行ってもわたしがいるからいいけど、
わたしの休みの日には誰もいないからわたしはどこも行けない。
ずるい。
ランダムなこと(発病、デイケアの休み、寝坊、車の故障、etc.)があったときに、
わたしばっかりが犠牲になってる。
確かにわたしが仕事に遅れても休んでも誰も困らないし、
ましてや誰かが死んじゃったりはしないから社会的影響力はないかもしれないけど、
でもわたしだってフルタイムの仕事とパートタイムの仕事をしてる。
ずるい。

みたいなこと。

じゃあ誰誰に預けて、とかそういう具体案じゃなくて、メンタリティの問題ね。

そんな内容の大喧嘩をした次の日の朝、友達Mから
「こどもは旦那に預けて3人で夜ご飯食べに行こう!」
と言うナイスタイミングなメールが来たので、
盗聴器をしかけられてるか彼女がエスパーなのか心配になってしまいました。

で、旦那さんとの日程を調整してやっとユキちゃん夜遊びができました。
Mixiのつぶやきによると喧嘩したのは11/17だから、実現するのに13日もかかりました。
喧嘩してムカツくー!!キー!グレてやる!!と次の日とかに実行できないのが悲しいところですが、、、


でも夜友達と出かけるなんて、ほんとにしてないので(昼はしてる)嬉しかったー。

でもビルの6階とか9階とか11階とかハシゴせずにおとなしく23時にまっすぐ帰宅しました。

サンマテオの焼き鳥屋さんに行ったんだけど、美味しくておしゃべりに夢中で写真を一枚も撮りませんでした。
最後にMに「ちゃんとブログにアップしてよ」と言われて無理矢理お店の外を撮った写真がこれ。



なに屋なんだかわかりません。

本当ならリフレッシュして明日からまたがんばるぞ~!ってなるところですが
逆に楽しすぎて「こんなに楽しいことをわたしよりもしょっちゅうしてるのか!!」
と思ったら余計ムカつきました。

M、Tちゃん、誘ってくれてどうもありがとー!

-
  1. 2010/12/01(水) 09:09:43|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<PINK LOVES BROWN TOTE | ホーム | SANTALAND 2010>>

コメント

ちょっとーー、写真のピントがずれてんじゃん!!

  1. 2010/12/01(水) 11:49:45 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

さ、寒かったから、、、
  1. 2010/12/01(水) 12:04:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

これ、トト?だっけ、ココだっけ?って所??
子連れだと難しいってあい子は言っていたけど、、ガールズナイトなら良いね。
森山良子が寂しいw~
  1. 2010/12/01(水) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

そう。KOKKO。
わたしたちが行った時は子連れの家族とかいたし、ハイチェアもあった(←わたしはこれの有無で決めてる)から、「今度は息子とアンソニと来ようっと」って思ったよ!どうかな。だめかな。
  1. 2010/12/01(水) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

喧嘩してムカツくー!!キー!グレてやる!!と次の日とかに実行できない

のがオトナだな。
  1. 2010/12/02(木) 08:28:21 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

そう。だからSATCとかで大人が4人でキーーーーーンてミキシコ行ったりアブダビ行ったりするのが解せん。
  1. 2010/12/02(木) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

子ども連れは、まったく問題なさげな感じだったよね。

それよりもあの席は暑かった。
  1. 2010/12/03(金) 08:23:52 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

暑かった!!

から、ビールが旨かった。
  1. 2010/12/03(金) 10:22:39 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1832-51d1be9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)