忘備録

編み道楽に縫い道楽

FRIEND INVENTORY



日曜日は橋の向こうっかわに行ったよ。
この橋はどの角度から見ても美しいから大好き。

-


金、土、と息子と二人で風邪引いてたので
土曜日の夜、行くって言った友達の結婚パーティを欠席しました。
連休前に風邪菌振りまくのも悪いし、病児を見てくれるシッターもいないし。
(このパーティは21 overでした)

金曜夜まで様子見してたんだけど結局アンソニも夜勤で車もなかったし
天気も悪くて雨がざんざん降ってて会場も遠くて時間も遅くてしんどかったので家にいたのね。

一応新婦にテキスト入れたら2秒くらいで返事かえってきた。
花嫁、ケータイ肌身離さずですか。
しかもその子、花嫁なのにパーティ中3回くらいFBのステータス書き込んでた。
それも「雷がすごい」とかどーでもいいことを。

で、最後に
「本当の友達だけ来てくれた。来なかったのはフェイクの友達。友達整理(friend inventory=棚卸し)」
て書かれた。

わたしのことかいな。

そんなに大事な友達じゃなかったから別にいーけどさ。

行かなかった私が悪いけど。

-

土曜日ゆっくり休んだから日曜日には復活できたし。

気持ちを切り替えて行こう。

あと1.5日働いたら4連休だし。


-
  1. 2010/11/23(火) 10:28:39|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<HAPPY THANKSGIVING! | ホーム | CAMEL>>

コメント

相思相愛じゃなかったってことね?
  1. 2010/11/23(火) 10:53:03 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

うーん。どうだろ。向こうがウェディング・ハイだったんじゃないかなー。
だって、わたしのことがほんとに好きなら(?)よく考えればわたしが行けなかったのはしょうがない、ってわかるはず。でも「わたしの晴れの舞台を見に来ないなんて友達じゃない!!」みたいに怒るのって・・・

それか、欠席者がすごーーーく多かったとか。
  1. 2010/11/23(火) 13:37:24 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

friend inventory...
ものすごいこと言うのね むこうの人って

きっと中には適当な言い訳をテキストして欠席したひとが結構いたんじゃないですかね
そんな悪天気でしかも夜なら無理もないですけど
花嫁としては次から次へと来る言い訳のテキストに。。。だったんでしょうかね
私でも自分と息子が風邪っぴきで車もないんじゃ行かなかったろうなあ~

書き忘れたんですけど、そちらではラクダの毛も毛糸に利用するのですね(フツーなのか?)
それならもうウチの猫の毛もって気に。。。ならないです?
まあわたしの首には巻けないですけど猫ベッドの敷布にならなりそう
  1. 2010/11/23(火) 16:29:08 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

んー、いい写真だ。
  1. 2010/11/24(水) 05:16:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↑ボクね。
  1. 2010/11/24(水) 05:17:58 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> お裁縫

ていうか、自分のパーティ中に携帯を手元においている花嫁ってちょっとびっくり。
控え室かどっかにあって、パーティ後に見るかな、って思ったら速攻返事きたから。



> ガンプ

またおいで!
  1. 2010/11/24(水) 08:30:22 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

> 永井さん

あーそこでしたか♪
たしかに普通控え室に置いてきますよね。その方は普段からfbモバイルでつぶやきを一日中飛ばしてるもんで、たぶん自分の結婚パーティーこそライブでつぶやきドキ!って感じでむしろ離さないわってな感じで。。。「オメデトウ!!!」的なウォールのコメントもチェックしつつ。。。かなりの重傷です


  1. 2010/11/24(水) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1828-d5f22a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)