忘備録

編み道楽に縫い道楽

ELECTION DAY



一昨日ハロウィン、昨日ワールドシリーズ、今日中間選挙で色々忙しいですね。

もちろん、わたしは関係ないんだけども。
TVで追ってるだけなのに忙しく感じてしまうただのウォッチャー。

カリフォルニア州知事に至っては、ここ数ヶ月TVのCMでバッシング合戦で、
「わたしはこんなに素晴らしいです!」って言うのが全くなく、
候補者全員しょうもないやつって言う印象だけが残ってしまいました。
SFのハンサム市長が副州知事に立候補してますが、ライバルがいないせいか
白シャツにジーンズの裾巻くって奥さんと赤ちゃんと海辺の波打ち際を歩く、
っていうイメージビデオみたいなCMで、
州知事のCMのドロドロしたのとは逆でスーパー爽やかでした。(♥♥♥)


カリフォルニアで他に注目されてるのは、マリファナ合法化法案。
ま、いくらカリフォルニアでもこれは無理だと思う。

わたしが注目してるのは「ファーストフードのキッズ・セットからおもちゃをなくす」法案。
オマケ好きとしては気になるところです。


うちの近所の投票所は今まで老人ホームだったけど、今回は教会です。
なんか、教会とかで「中絶賛成」とかに投票したらバチが当たりそう。
これまたわたしには関係のないことなので余計なお世話ですが。


-
  1. 2010/11/02(火) 08:52:14|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<HOMETOWN HEROES | ホーム | IT'S OVER>>

コメント

Gavin 最初は州知事になりたいって言ってなかった??まー器的には副ぐらいじゃない?イヤーこの貧乏カリフォルニア、シュワちゃんから引き継ぐって大変だろうな、、、
  1. 2010/11/02(火) 09:35:49 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

> 最初は州知事になりたいって

出馬後、サンフランシスコの仕事が忙しいし、こどもが産まれたばっかりだからって「個人的理由」で抜けたんだよね。もーそれ聞いてわたしの中でさらにポイントアップ!!
  1. 2010/11/02(火) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

そうなの。副知事に切り替えた理由はよかったよね。ちなみに私不在投票をもくろんでいたんだけど、できなかった。締め切りが早い。
  1. 2010/11/02(火) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

>「ファーストフードのキッズ・セットからおもちゃをなくす」法案
マジ?
こんなん法案にすんの?
頭悪過ぎねー?
ファストフード店の勝手じゃね?
  1. 2010/11/02(火) 14:27:16 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> きょうたん
わたしの同僚も当日に「不在投票の〆切りが早い」って文句言ってた。

> ガンプ
正確には、おもちゃをつけるセットの食べ物の脂分、糖分、塩分を規制する法案でした。日本の「キャラメルよりでかいおもちゃ」とか「電車にレールまでついて丸いガムがいっこ入ってる」とかはだめだね。
  1. 2010/11/03(水) 11:13:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1816-b1bc9303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)