忘備録

編み道楽に縫い道楽

IT'S OVER



勝ったね。

わたしは勝ったのが嬉しいというよりも熱狂した人たちを生で観れたのが嬉しい。

でも、正直ちょっとウンザリしかけてたので、ちゃっちゃと終わってくれたのも嬉しい。

昨日はちょうど試合が終わった直後に家の近くに出る用事があったんだけどKFCとか閉まってたよ。
ワールドシリーズのため。
で、市庁舎とか球場に集まったほんとのファンはいいけど、
うちはチョット治安の悪いところなので近所のファンはガラが悪く
すれ違う車みんなクラクション鳴らし続けてハコ乗りしてるし
空に向けて銃を撃ったりして、さすがのわたしもちょっと怖いなって思った。

ミッションとかで道の真ん中でボンファイヤーとかさ。
Lakersが優勝した時、LAの人たちが車に灯火したりして、
なんてアホな人たちなんだと思ったけど、ここの人たちも同類でした。
喜ぶとウホーーーー!!って火を放つっていうのは人間の集団・祭り本能なのかな。



サンフランシスコでジャイアンツの優勝を「どうでもいい」と思ってる非市民のわたしですが、
アンチ・ジャイアンツの旦那さんは心底落ち込んでいるので
(もうほんとにそんなに??ってくらい悲しんでいます)
「どうでもいい」くらいがわたしたち夫婦の関係には良いようです。

-
  1. 2010/11/02(火) 08:04:34|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ELECTION DAY | ホーム | GAME FIVE>>

コメント

昨晩は、商売あがったりでした。隣がバーなのでうるせーのなんのって・・・。
やっと終わってくれたね~。
  1. 2010/11/02(火) 10:03:52 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集]

うるさかったよね~。
わたしは晩ご飯を買いに近所をさまよったけど、閉まってるかガラガラかだったよ~。
  1. 2010/11/02(火) 10:11:23 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

いやー、勝ってよかったねー。
  1. 2010/11/02(火) 14:22:46 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

アンソニさんはどうしてそこまで落ち込むのだろう???
男の人にとってのスポーツの勝敗ってなにかが違うみたいな気がします。
ていうかポリス来るの遅いですよねえ。
道で焚いてるくらいじゃ来ないのか?あるいは要請とっくに入ってるけど頭数揃ってからじゃないと出て行けないもんね、ってことなのでしょうか。
とりあえず嬉しくっても怒ってても物は破壊したいのですね。
そして火を焚き始めたらとりあえずウホウホ言いながら周りをスキップなんですね。
ユニバーサルなのだなあ
  1. 2010/11/02(火) 18:07:44 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

アンソニは、ジャイアンツの伝統のライバルチームのファンなので、
悲しみもいっそう大きいようです。
他のチームならここまで悔しくないと思います。
複雑な男心ですね。
  1. 2010/11/03(水) 14:20:43 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1815-b89a0828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)