忘備録

編み道楽に縫い道楽

HALLOWEEN 2010

今年のハロウィンは今までにないくらいこどものハロウィンでした。当たり前だけど。
自分が仮装しないことも含め。
今までは大人のハロウィンの方が断然楽しいと思っていたけど、
今年は大人(?)のパーティでCOW PALACEで二人死んだり、オークランドで銃撃があったりして、
こどもの世界も悪くないな、と思いました。

ええ。

歳です。

今日は昨日マラソン走った?ってくらい体中が痛いです。

歳です。

歳歳って言いたくないけど、自分で言わないと人に「歳だからでしょ」って言われるので先に言ってみただけ。



アメリカのハロウィンは、日本の「イタズラしちゃうゾ!」なかわいいのとは違って、
大人の私でもチョット怖いくらい。
その肝試し的怖さを乗り越えて初めてアメチャンがもらえるのです。



ここのおじさんはガレージにプロジェクターを置いてワールドシリーズを放映。
おとうさんたちがごっそり集まってました。



お化けの首つり?
ただの巨大照る照る坊主なので日本人にはあまり怖くない。



これは息子じゃないけど

息子は、ミッキーのコスチュームが嫌で自虐行為に走ったり色々ありましたが、
結局「機関車整備士」としてTRICK OR TREATINGに初参加。
最初は怖がっていたけど、
怖い人に寄って行くとキラキラしたものをくれて楽しいぜ!!ということが理解で来た模様で
最後は自ら怖い人に寄って行って2コも3コももらってました。

でも「怖い人=アメチャン」って覚えてもらっちゃ困ります。



さて今日から11月。ハロウィン終われば魔のホリデーシーズンです。

とりあえず、今月は休みナシで仕事です。

がんばれ!わたしとミシン!!


-
  1. 2010/11/01(月) 09:14:10|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<GAME FIVE | ホーム | GAME THREE>>

コメント

がんばれ!永井さんとミシン!!e-352
  1. 2010/11/01(月) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1813-32a04c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
  1. 2010/12/08(水) 14:04:10 |
  2. *AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!