忘備録

編み道楽に縫い道楽

J-POP SUMMIT

土曜日、J-POP SUMMITなるお祭りがありました。
関係者に友人がいたので応援に行きましたが、これまたかなり淋しいお祭りで。
J-POP SUMMITとか言っても、ようはアニメ、コスプレ、ゴスロリ、カワイー(雑貨類をこう呼ぶ)。
しかも、どれも偽物臭のただようものばっかりで。
つか、そもそもこっちの人(うちの旦那さん含め)って
「コスプレ」と「ゴスロリ」がまったく同じくくりだからね・・・・

日本から呼んだバンドとかも出ててね、「この人たち日本では超人気なんでしょ?!」って聞かれたけど。

知らない。

ほんとに人気があるのか、わたしが知らないだけなのか、それすらもわからない。

とにかく、主催者側は盛り上げたくて仕方ない、だけど全部が空回り、みたいな納涼祭でした。

「もりあがってるかーーーい?ノリノリでいこうぜーーー!!」


(マイクを客席に向けて)








・・・・・イエーイ(あれ?あたしだけ?)



みたいな感じで。

伝わりにくいですが。

わたしはお昼で帰っちゃったけどその後ちょっとは盛り上がったかな~。

そうだといいな~~~

カメラを持っていくの忘れたので(痛恨)旦那さんの電話で撮ってもらった写真をどうぞ。

IMG_20100918_114807.jpg

5泊7日の「オタク・アニメツワー」。
気になるお値段は書いてませんでした。




ボバティーを売るなんちゃってメイドさんたち。
つかボバティーって日本のものじゃないじゃん。

IMG_20100918_113900.jpg

手芸部業務連絡:
himeちゃん。ヘッドドレスをわんさか売ってる人がいたよ!
$15くらいだったから、ハンドメイドではないと思うけど。
意外な需要がゴスロリの世界にありそうだよ!


-
  1. 2010/09/20(月) 07:54:50|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<JOHN AND HELEN | ホーム | BULKY>>

コメント

私もカナダのクラフトショーで、hime ちゃんが作ってるような路線のヘッドドレスばっかりを売っている人見た!試着してる人がすごかった。
  1. 2010/09/20(月) 14:52:40 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

わぁ~ほんとだ、ヘッドドレスが盛りだくさん! それも存在感主張系だねっ。

オタク・アニメツアーの主催者が気になる元・JTBハワイ社員です。


  1. 2010/09/20(月) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. まちゃみにぃ #v8QjPvAY
  4. [ 編集]

ヘッドドレス、欲しくなってきた。
  1. 2010/09/21(火) 13:32:25 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

手作りじゃないにしても$15かよー。作る気、失せた。。。
  1. 2010/09/22(水) 19:25:50 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集]

トートバッグなんか$1とかで売ってるから。
がんばれ!
  1. 2010/09/23(木) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1782-d1f0f705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)