忘備録

編み道楽に縫い道楽

PAD

下の人から騒音の苦情が来たので、床にひくフォームマットを追加購入。
本当はこの木目マットが欲しかったんだけど

sportplus-wood-varies.jpg

えれえ高かったので木目調のやつの半額以下の色キチマットに。

color mat

なんでこういう色だと安いんだろ。
ベージュ1色とかにした方が売れそうなのに。

ま、その上からラグをおいてるからどうでもいいけど。
west elmで買ったラグもふかふかで、気持ちいいです。
猫も息子もゴロゴロしててよいです。

これで騒音が緩和されるのかは謎だけど、、、

で、わたしは3階に住んでいるので苦情を言ってきたのは2階の人なんだけども。
その人のさらに真下に住んでいる人とこないだおしゃべりをしてて
1階さんは2階さんに騒音の苦情を言っていたことが発覚!!

それに、最近2階さんとこの犬が夜中の吠えるのでよそから苦情がくるのも
時間の問題、みたいな感じでした。

それを聞いて、ちょっと気持ちが軽くなった。




-
スポンサーサイト
  1. 2010/09/17(金) 07:53:55|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<BULKY | ホーム | THE KNITTED MILE>>

コメント

あー、自分が苦情を言われたから、俺も言ってやるって思ったのかな。
  1. 2010/09/17(金) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集]

かわいいな(カラフルなやつ)。昔ピアノの下に産業用の分厚いフェルトひいて、さらにその上に絨毯ひいてたよ。ピアノ調律師に教えてもらった方法なんだけど。同じような方法だから効果あるんじゃない!?!?
  1. 2010/09/17(金) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

ユキちゃ~ん、初めて書き込みしちゃいます。(いちいち宣言しなくてもいいって?)

Oh~ カラフル~だね☆

私が一時期下宿していた上司の家のお子様用マットも、カラフル~版で、さらにアルファベットのデザインが真ん中から抜けるタイプだったよ。クッキーカッターでクッキー生地をカットしたような感じになるの。そしてよく子供が抜いててAがmissingよ~とかってなってた。床が寒いときにもいいなぁって感じだったよ。木目調って初めて見たよ、そんなのがあるんだね。

私はその下宿してた時に部屋の中を普通に歩いて「(足音が)うるさいよ、子供が起きちゃう!」て言われた事のある人なので、このマットの上だったら防音効果あると思うよ! ちなみに私は足音がうるさいと言われてからは、部屋内キャットウォークでした。(小心者だからね~)
  1. 2010/09/17(金) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. まちゃみにぃ #v8QjPvAY
  4. [ 編集]

はははははは~ なーんだそういうことだったのですね 
深刻な話じゃなかったのですね
あーよかったー
わたしも気持ちが軽くなりましたよ~
じゃんじゃんばりばり歩き回りましょう!
りんごちゃんにもペットボトルのふた投げましょう!
  1. 2010/09/17(金) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

あら~、君のところも騒音問題が勃発していたのね。

防音マットとラグを引けばかなり足音は軽減されるよ。

普通苦情がきたらちゃんと、何らかの防音対策するよね~。うちの上の住人頭おかしいから、それすら未だにやらないよ。だから騒音は相変わらず・・・。

  1. 2010/09/19(日) 10:23:27 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集]

私も今の家に引っ越す前のアパートで全く同じ経験アリ!しかも超図々しいおばあちゃんで、こっちが控えめに「なるべく気をつけるけど、小さい子供が居るから~ゴメンなさいねぇ」って態度でいたら、「子供じゃなくて大人の足音がするのよ!これから午後9時以降はtippy-toeで!」とか言ってきてドン引きしたよー。

だんだんエスカレートしてきたからマネージャーに相談したら、「アナタに住人のルールを決める権利はない。ノイズの文句があるならマネージメントにどうぞ。これ以上住人に迷惑をかけることがあれば、法的な手段をとります」みたいな手紙を送ってくれたらしく、それ以降は直には来なくなったけど、ちょっと子供がはしゃぐと下からなんかの棒(ほうき?)でドンドン突付いてた。。なんか直に来られるより、そっちの方が怖かったよ。。汗

で、そのおばあちゃんも、「あなた達も上の人の足音とかするんだったら文句言うべきよ?」とか言ってたけど、ただでさえ築ウン十年って古い建物が多いSFで足音が気になってるくらいじゃ暮らせないと思うんだけど。。

長文ゴメンね!なんか境遇が似てて書かずには居られなかった~^^;

  1. 2010/09/19(日) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. momobee #-
  4. [ 編集]

> トシ
そうなのかな?
でも、下の人に「I respect the people downstairsって言ってましたよ~」って言ったら笑ってた。
ププ。

> まちゃみにぃ
アルファベットのやつはちょっと高いんだよね。うちにもともとあるのもパズル式なんだけど、ピースがたくさんあると、バラバラにした後元に戻すのが結構めんどくさいんだよね~。

> お裁縫
お騒がせしました。でも、ミシンの机の下にもマットを敷くべきか悩み中。

> ぴーこ
一応できることはしたけどね、それでだめだったら開き直るよ!

> momobee
momobeeちゃんもそういうのがあったんだね。賃貸だとどっちかが引っ越せばって言えるけど、コンドだとストレス倍増なような気がする、、、、。でもね、苦情のいい方も意地悪じゃなくてすっっごーーーく腰が低かったから全然ムカつかず(ムカつけず)申し訳ない気持ちになったよ。
わたしの友達は、上の人がうるさい時は天井にテニスボール投げてるって言ってた。

うちのとなりの人も週末はパーティーがすごくて、夜中までドンチャン騒ぎでうるさいから、反対隣の人(シングルマザーで小学生2人)に「うるさくない?」って聞いたら「市内に住むっていうのはそういうこと。うるさいのが嫌だったら郊外に引っ越さないと。うるさいって思ったらこっちももっとうるさくしちゃえばいいのよ!」って言われた。
  1. 2010/09/20(月) 08:56:07 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

あーミシンの下!
わたしの勘違いで余計な心配させてしまってスミマセン。。。

私の部屋もカーペットなんですよ、でもマンションなんで、一応母に
「職業用ミシン買おうかと思うんだが下の人は平気か?」と聞きましたら、
「馬力があるってことはつまりモーターがデカイってことだから
音というより振動がデカイのでは?遮音マット敷いとけば?」
と言うので、そんなのどこに売ってんだと思ったら
近くのホームセンターで普通に売ってました。
100X150位で厚みは4~5ミリ位で黒くて、499円でした、安いですよね。
私の机デカめなんで2枚横に並べた上にラグでもかぶせとこうかと思ってます。
ジュートだかラフィアだか草系で編んである厚いラグありますよね、あれでどうかなと。
しかしまずミシン代をなんとかしないと
  1. 2010/09/20(月) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1780-fa8f4a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)