忘備録

編み道楽に縫い道楽

TELL ME

ここ3週間くらい、「昇進したい、昇進したい」と言っていたらほんとに昇進できた。
日本では通用しないと思うけど、アメリカではこうやって声に出して言うことが大事なんだな、と痛感。
黙ってコツコツやってても誰も認めてくれません。
仮に認めてても、自分から「昇進したい」と言うことでやっと
「あ、今のままでいいって思ってる訳じゃないのね」って気づいてもらえます。
わたしは実際ボスに直談判してみたんだけど、
あっさり「いつ言いに来るか待ってたのよ~」って言われた。

だから、欲しいものは声に出して言うべし。
ミーミーミーのアメリカでは。

だから今は「ハワイに行きたい」と「編み物が上手になりたい」と唱えています。

-

1ヶ月くらい前に、血便が続いたので息子へ2歳、3歳、4歳、、、、、と
18歳まで誕生日カードを書こう(涙)、とか色々準備(?)を始めた。
プレゼントも買っておこうかと思ったけどそれはお金がかかるからやめた。
結局お腹も全然痛くなくって、血便も3日くらいでピタリと止んだのでカード書きは途中のまま。

で、今日ググってみたら(血便中は怖くてググれなかった)

「血便の主な原因は切れ痔です」だって。。。。


-
  1. 2010/09/02(木) 08:05:59|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<BAZAAR BIZARRE 2010 HOLIDAY SHOW | ホーム | BLUE>>

コメント

「カナダでしばらく働いててもいいかな」って上司に言ったらいいよって軽く返事もらったことを思い出した。遠い過去だわ。でもおかげで。。。
  1. 2010/09/02(木) 12:28:50 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

だめもとでも言ってみるもんだよね。



・・・・はぁ??

って言われるかもしれないけど。
  1. 2010/09/02(木) 14:18:00 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

切れてる?
女子としてどーよ?

健康第一。
  1. 2010/09/02(木) 14:41:31 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

切れてないと思うんだけど。
別にどこも痛くなかったし。

こわいね。
  1. 2010/09/02(木) 14:44:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

私も、それたまにあったわ(子供生んでからないなー)。血ね、血の話。
きっと便秘気味で、微妙にお固かったのよ。
  1. 2010/09/03(金) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. ふぃんち #-
  4. [ 編集]

そうか。でも硬くなかったと思うんだけどな~。むしろ(自粛)。
  1. 2010/09/03(金) 07:55:22 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

これで仕事がちょっと楽になるといいね。
  1. 2010/09/03(金) 12:25:56 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集]

ね。そうだといいんだけど、タイトルが変わっただけで仕事量も、仕事内容もまったく同じなので、楽にはならないんだよね。。。。
  1. 2010/09/03(金) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

「円座」ってものがあるよ。
  1. 2010/09/03(金) 16:14:02 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

ドーナッツ座布団?
  1. 2010/09/06(月) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1770-b3337d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)