忘備録

編み道楽に縫い道楽

GHOST TOWN

昨日は、訳あってSFO空港の近くバーリンゲーム~サンマテオ付近で
午後時間をつぶさないといけませんでした。

サンマテオと言えばラーメン!(わたしの中では。)

ということで前々日からこの日はラーメンを食べて時間をつぶす、と心に決めてたのに
どこもみんなランチは午後2時まででディナーまで閉店すると言う。

わたしは、どんなにがんばっても2時半にしかサンマテオには行けない。

ラーメンクラブ、ラーメン道場、ラーメンさんた、とダメでひまわりは3時まで開いていると言う。

心はもうラーメンなのでこの際ひまわりでもいいわ!と思ったら





2時半なのに・・・


そしてサンマテオダウンタウン(なのかな?カルトレイン駅周辺)をぐるぐる歩くこと30分。
ビアードパパとかたいやき屋とかフロヨーはあるのにメシ屋はどこも閉まってる。
もうこうなったらただのジャパレスでも中華料理屋でもええわい!!
と思ったのに、開いてるのはピザ屋とかタコス屋くらい。
それもわずか。

平日の午後、サンマテオはまるでゴーストタウンですわ。

何ここ?スペイン?シエスタ?

心はラーメンだったので今更サブウェイとか食べる気にもなれず、
結局Peet's Coffeeでアイスラテ飲んで時間潰したけどなんか納得いかないわー。

わたしも昔日本でランチとディナーの間店を閉める和食屋で働いてたことあって
よく2時近くにかけこみで来るお客さんに、そこの板前は

「昼飯は昼に食うもんだ!」

って言って追い返してたけど・・・

その因縁かしら・・・

てことで憎きサンマテオでした。

じゃーまた行けばいいじゃん、って言われそうだけどラーメンを食べにサンマテオに行くんじゃなくて
サンマテオに行くからそのついでにラーメンが食べたかったのです。


-

あんなに暑かったサンフランシスコ、結局熱波は3日くらいで去って行って
また今日は寒いです。


-
  1. 2010/08/26(木) 07:39:31|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<LOST & FOUND | ホーム | SUMMER HAS COME>>

コメント

朝も早い、昼も早い、夜も早い、それがサンマテオ郡。
  1. 2010/08/26(木) 13:20:13 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

なんとなく、わかる。
  1. 2010/08/26(木) 14:17:05 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> きょうたん

そうなのね。もっとマジカルな場所だと思ってたわん。サンマテオ。

> ガンプ

どっちの気持ち?
  1. 2010/08/30(月) 12:16:03 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1766-d3fb2433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)