忘備録

編み道楽に縫い道楽

SUMMER HAS COME

昨日(火曜日)は記録的な冷夏のサンフランシスコ、記録的な暑さですごく嬉しかった。
猛暑ジャパンにはこの気持ちわからないだろうけど、
オフィスから出た時にもわっと暑いのが嬉しい。
ちょっと歩いただけで汗かくのが嬉しい。毛穴洗浄。
日が暮れても暑いのが嬉しい。
窓開けて空気入れ替えできるのが嬉しい。
デイケアに息子ピックアップに行ったらパンツいっちょだったのが嬉しい。

この日なんとSLURPEEを食べたらしい!!

ちょっとさー、いくらなんでも1歳児にSLURPEEはひどいんじゃない?
って思ったけど、それも許してしまえるこの暑さ。
でもこれって、普通の日本人ママだったらデイケア辞めさせる~!とかの騒ぎかな?と思ったり。
相手が私でよかったね。

その後息子、夕方うちの前の水たまりにダイブして遊んでました。
これもかなり汚いな~と思ったけど
「男の子でよかった☆」と思って終わりました。
それを友達に話したら男とか女とか関係ないと思う。
水たまりで遊ぶなんて不衛生、と怒られた。


そして夜はこの夏初のそうめんを食べました。
8月も下旬だって言うのに。

夜中、うちの近所一帯停電しました。

暑さに慣れてないサンフランシスコ、電力使いすぎた?

それもこれも笑って許せるのは、この暑さが長く続いてくれないことがわかっているから。

週末にはもうまた寒くなるらしい。

土曜日、せっかく息子に(きれいな水で)水遊びさせてやろーと思ってたのに~!


-
  1. 2010/08/25(水) 07:14:25|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<GHOST TOWN | ホーム | NIGHT AT THE MUSEUM>>

コメント

うちも停電したよ~
私も陽と水遊びしたい!!
  1. 2010/08/25(水) 09:27:49 |
  2. URL |
  3. きゃめ/ゆき #-
  4. [ 編集]

まったく暑かったね。こういう日って毎年SFパブリックスクールの夏休み終了後何日かあるよね。かわいそうな生徒さんたち。
  1. 2010/08/25(水) 11:47:39 |
  2. URL |
  3. intelchippy #-
  4. [ 編集]

つーかさー

今(水曜日午後2時)の時点でもう暑くないよね。寒くはないけど。
熱波去るの早すぎ。
  1. 2010/08/25(水) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

発ガン性物質満載チックなカラフルさ。

アキラはロンバートを上から下まで転がす勢いで遊ばせろ。
  1. 2010/08/25(水) 14:04:43 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

こっち方面では月、火、水って暑かったよ。
私も、朝起きてのこのむわって感じ、シドニーって感じでv-158
  1. 2010/08/25(水) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

寒い中そうめん食べた・・・・・
  1. 2010/08/25(水) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

Slurpee。
さすが、メリケンは違うよね。
真っ青とか真っ赤な下になってたんだろうね。
毎日じゃないなら、私は許しちゃうかな!
うちの子供のもよくアイス(どんなアイスなのか)のせいで、洋服が真っ青に汚れてたことがあるもん。
  1. 2010/08/25(水) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. ふぃんち #-
  4. [ 編集]

> ガンプ
遊ばせると発散できるの?

> Squash
昨日サンマテオ行ったけど、じゅーぶん暑かったよ!サンフランシスコはもう寒い。次回の熱波は週末に当たって欲しいなー。

> suga
おしかったね。。。。

> ふぃんち
ふぃんちさんでもそういうの目をつぶるんだったら、わたしもいいかなって気になってきた。SFの場合、毎日食べれる気温じゃないしね。
でも、昨日アンソニがデイケアの人に注意してて、デイケアのおばちゃんが「でも、ほんとにすっごく暑かったから・・・」ってモゴモゴ言っててちょっと可哀想だった。
  1. 2010/08/26(木) 08:06:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

大人になってから社員食堂の床にたまった水溜りでダイブしてるヤンキーみたことある。
  1. 2010/08/26(木) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

大人になってから路上に落ちてた風船に乗り、見事に割ったトコを見せた事がある。
  1. 2010/08/26(木) 14:20:57 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

こだまコメントやってるな!
  1. 2010/08/27(金) 09:53:27 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

大人が遊べるような水たまりじゃなかったんだけどね。
ハトの水浴び場のような、犬の便所のような水たまり。

ふーせん飛び乗ったとき
パーーーーーーンて恵比寿の街にこだましてたね。
  1. 2010/08/30(月) 12:15:17 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1765-7385c549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)