忘備録

編み道楽に縫い道楽

TV JAPAN

数日前、TVジャパン加入しようかな~って言ったでしょ。
言っただけで全然本気じゃなかったんだけど。

あの次の日にはアンソニがTVジャパン契約してました。
「$10足せば300チャンネル見れるようになりますよ」っていう営業トークに乗せられてやんの。

本人はNFLチャンネルが見れるようになった~!って喜んでますが、わたしは別に、って感じ。
ワンワンも8時20分からで見れないし。
(DVRのやり方がよくわからないので誰か教えて)
アンソニはわたしのホームシックの波を恐れているので、
これで24時間日本のTVが見れるね!って喜んで昨日は水戸黄門見てました。

あと、「これで年末にママンが来た時紅白を見せてあげられる」みたいなことも言ってました。
よい婿じゃ。

TVジャパンは基本的に昔移民したじーさんばーさん向けなので、時代劇とか相撲とか甲子園とかです。
なので、わたしとしては微妙。
ニュースも、民放みたいな俗っぽさがなくてつまんないし。
ちょっとお金がもったいない気がする。

てことでアメフトのシーズンの期間だけどれくらいTVジャパンを見るかちょっと研究して
春になったら解約するかも。

アメリカには時差があるから、東海岸と西海岸で放送時間がずれてる。
アメリカのTVは速報とかアカデミー賞とかスポーツ以外は
だいたい東海岸時間に合わせての生放送したものを3時間後に西海岸で放送してるので、
放送時間は同じだけど、このチャンネルは違う。

どっちかっていうと、西海岸(もしくはハワイ?)の人に親切な時間帯になってる気がする。
日系人が多いからかな。


  1. 2010/08/19(木) 08:19:01|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ALAMO FLEA + INDIE MART | ホーム | FCI>>

コメント

野沢直子、帰国してるよ。
相変わらず笑いが古いけど。
  1. 2010/08/19(木) 14:33:11 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

ゲロゲロ~~って言ってた?

でも夏休み出稼ぎいいな。
わたしもしたい。
  1. 2010/08/19(木) 14:42:02 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

その昔、ケーブルTV引いていたころはTVジャパンが無料(だったと思う)で付いてきてたけど、おっしゃる通り、放映していた番組がしょぼく、あんまり観たことはなかったなぁ~。
今はDirect TV(NFL Sunday Ticketのため!笑)なので無料の日系チャンネルは無いよ~。最近じゃぁ日本のドラマでもなんでもPC上でいくらでも観れるもんね。便利な世の中じゃ~。
  1. 2010/08/20(金) 05:09:01 |
  2. URL |
  3. Sally #-
  4. [ 編集]


NFLファンはみんなdishだね。
日系チャンネル、番組表を見るとせっかくだからあれも見よう、これも見ようって思うんだけど、
実際見れるような時間には見たいものがやってない。
PCはさ、見たい物がわかってる場合は検索して見るけど、わざわざそこまでして見ないし。
TVジャパン、もっとバラエティを充実させて欲しいな~。
バラエティー生活笑百科とかじゃなくて。
  1. 2010/08/20(金) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1761-5ddf9c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)