忘備録

編み道楽に縫い道楽

CABLE CARDI KNIT ALONG



編み物界では、みんなで一緒に編むこととか、みんなで同じ糸で編んだりとか
みんなで同時に同じパターンとか同じテーマのものを編むこととかを
knit along(KAL)と言います。

ノートとっといて。

ここテストに出るから。


手芸部のsugaちゃんがケーブル編みのカーデガンを作ったらそれがたいそう可愛かったので
わたしもわたしもと作り始めて数カ月。
放置してました。
そしたらきょうたんのブログで彼女も同じカーデを編んでるのを垣間みてしまったので
復活してみました。

週末爆編みしたのですが、200目も拾わないといけないところがあって
30より大きい数字が数えられない永井さん。
何回拾っても190目。
190歩進んで190歩下がるを3回もした挙げ句に表と裏が間違ってたので
それもやり直して、結局全然進みませんでした。

あとsugaちゃんの編みレポではどうも袖が短いから付け足さないとダメ、
とあったのでそのつもりだったのに、編み図通りに編んだらとても長い。
わたしの編み手がゆるいのか、わたしの腕が異様に短いのか。
袖ダラリンです。


-
  1. 2010/08/16(月) 07:47:30|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FCI | ホーム | UP DOWN>>

コメント

あたしも何度も半泣きしながら拾いなおした。

本の写真だとなんか袖長めじゃん?
あたしの手がきついんだよ、やっぱり。
袖口きゅっとしちゃうとか?ムリヤリ。
  1. 2010/08/16(月) 09:16:48 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

ニットアロング(笑)
色とかぼこぼこ感とかかわいいね~。
  1. 2010/08/16(月) 12:41:27 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

りぉ手ブラリ・・・あしたのジョー。
  1. 2010/08/17(火) 05:45:38 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> suga
そっか。わたしだけじゃないのね。難しいよね。均等に200目拾うの。ていうか、わたしは前立ての分を数えてなかったんだけど。

しかも、カーデじゃなくてコート。

>Squash
色はね、こんな色じゃないんだ。

>ガンプ
オバQのハカセ。
  1. 2010/08/17(火) 07:58:44 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

遠方よりニットアロングしてます。
  1. 2010/08/19(木) 08:33:32 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

袖丈どお?
  1. 2010/08/19(木) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

袖なし編んでます。
  1. 2010/08/19(木) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

チョキか~。

わたしのコートになってきた。カーディガンじゃなくて。
  1. 2010/08/20(金) 12:04:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1759-2f87c024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)