忘備録

編み道楽に縫い道楽

UP DOWN

わたしは昼間ベビー・こども業界で働いてるので色々リサーチと称してネットで遊んでいるのですが
5歳の子へのプレゼントには「乳歯ケース」をあげるのがよいらしいです。

ほんまかいな。

わたしは上の歯も下の歯も家の屋根に投げました。
縁の下のある家に住んだことないので。

でも今思うと


投げるなよ!!




でも、先日の髪の毛といい、へその緒といい、なんでみんな色々とっておくんだろう。

わたしは気持ち悪いし、アルバムの写真をみたりすることはあっても
髪の毛を箱から出してみたりすることはないと思うんだけど

歯も別に「とっておけば良かった~」とか思わないけど
きっと思う親はたくさんいるんでしょう。


で、ケースですが。


アメリカのは可愛くない~~!!






ま、これは特に可愛くないやつですが。


そこそこ可愛いのとか、銀の豪華なのとかもあります。


日本のはやっぱり可愛い。

milk-tooth-hold-3.jpg


でも、これ↓は英語が間違ってる気がする。


587241-02.jpg

UP/DOWNじゃなくてTOP/BOTTOMじゃない?

上/下って書かないといけないとこ 上げ/下げ って書いてあった、みたいな感じ。




-
  1. 2010/08/13(金) 11:40:36|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<CABLE CARDI KNIT ALONG | ホーム | FIRST CURL>>

コメント

こんにちは。わはは、アメリカのケース、
ものすごく可愛くないー(笑)
グロくて、かなり笑えますね。ふふふ。
  1. 2010/08/13(金) 12:16:24 |
  2. URL |
  3. kaori #vuuIKtYc
  4. [ 編集]

こんなんあんだね。
初めて見た。

ただ、乳歯なんか取っとく必要なし。
  1. 2010/08/13(金) 18:54:43 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

up/down . . .
バンビちゃん、かなりかわいいのに
もったいないですね。

ミシンについて質問のお返事をありがとうございました。
永井さんの作品にいんすぱいあされまして、お裁縫のみならず、
わたくしも秋冬に向けて編みはじめました。

新しい作品のお写真たのしみにしております。
ヤフオクとか、日本からでも買えたらなあ...
v-22
  1. 2010/08/13(金) 19:40:54 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

へーこんなものがあるんだね。
でも、私が5歳児だったらこれもらってもちゃんと記念に取っておく自信がないわ。
  1. 2010/08/13(金) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. きゃめ/ゆき #-
  4. [ 編集]

久しぶり~。日本ちっくなグッズ氾濫してる日本にいるよ。
ところで、久しぶりにうちの子のへその緒みちゃった。色つやが前よりよくなっていて、何やら神々しくなってきてるんですが。効き目?がありそうな雰囲気になってきています。
  1. 2010/08/15(日) 07:58:47 |
  2. URL |
  3. ふぃんち #-
  4. [ 編集]

> kaori
可愛くないし、安っぽくて、そこに歯を入れて何年も保管すると思うと....

>お裁縫
一応、日本からでも買えるんですけどね、、、ちょっとやっぱり壁がありますね。わたしも編み物してます。ミシンが故障中なので。

>きゃめ/ゆき
これは、ま、親にだけどね。でも、ここに入れたい!って思ってグラグラの歯をえい!ってやる子もいるみたいだよ。

>ふぃんち
へその緒は、やっぱり日本の湿気でつやが出たとか?なんか、形状の変化を楽しむのはいいよね。お嫁に行く時とかにパカッて開けてみて「うわ~~~」みたいな。でも髪とか歯はあんまり変化しなそう。
  1. 2010/08/16(月) 08:07:36 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

成人してから自分のへその緒を桐箱から出してみようとしたら、肝心のへその緒がなかった。紛失。
  1. 2010/08/18(水) 12:23:08 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

風化したんじゃない?

それか、縁の下でねずみがかじってるかも。
  1. 2010/08/18(水) 16:19:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ミシン修理に出されてるんですね。
猫ちゃんが乗っかっちゃっててアレですね。

結構高いですよね、
わたしもせっかくやる気になって久しぶりにミシンをひっぱり出しましたら
上糸調整がばかになってまして
ミシン店に持ち込みましたら、
「部品を取り替えたら高く付くからましなミシンを買った方がいい」
と購入を勧められました。
ミシンていいものを買わないと使い捨てみたいなものなんですね。
いろんなことは出来なくてもいいから、
直線がちゃんと縫えるミシンでいいんですけど
それでも10万円はするみたいで、とほほです。

永井さんのミシン早く直るといいですね。
  1. 2010/08/23(月) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

お裁縫ちゃん

昨日ミシン帰って来たけど、プレートも割れちゃって結構高くついたので、
次回壊れたらまた買っちゃうかも。
ミシン屋さんにも乗せられて、、、
まだ試運転してないけど、修理後の性格変わってないといいな。
  1. 2010/08/24(火) 08:11:52 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1758-2f7970f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)