忘備録

編み道楽に縫い道楽

LAST MINUTES

DSCF8666.jpg


数日前に一番気に入っているミシンのベルトが切れてしまいました。
ミシンのベルトは自転車で言うチェーンみたいなものなので切れてしまうと何もできません。

いやーん、あとちょっとでイベントなのに~!!


でも、大丈夫。

こういうときのためにミシンは3台あるのです。

で、2番目に気に入ってるやつで2日間爆縫いしていたら油が切れたのか
縫い目が飛ぶようになってしまいました。
これはなんか自分で直せそうな気がしないでもない。
でも直し方をググったりしてる時間は今はない。

で、3番手ミシン。これは家庭用ミシン。
つないでみたらランプが切れてる!!

ギャフン。

ベルトが切れたミシンの電球を移植すればいいだけの話なんだけど
とにかくミシンをひっくり返して格闘するような(心と時間の)余裕はナイ。

てことで、家庭用ミシンに懐中電灯で爆縫い。



私は夏休みの宿題を8月31日にやるタイプなんです。

いや。8月29日くらいにちょっと焦ってはみたものの
31日にはすっかり諦めて新学期に「宿題はできませんでした」と
開き直るタイプなんです。

なので今日はもう縫いません。

ほんとはこの週末のイベントまでに仕上げたいのいっぱいあったんだけどな~。


-


  1. 2010/07/30(金) 08:15:35|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2010 RENEGADE CRAFT FAIR | ホーム | PRE SCHOOL SEARCH>>

コメント

3つあってもイケンがな。
日々のメンテしなきゃ。
  1. 2010/07/30(金) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1750-694ccc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)