忘備録

編み道楽に縫い道楽

ENDLESS SUMMER

題に意味は特になし。

今週来週と同僚二人がバケーション中で、先日辞めた同僚の分と合わせて
4人分の仕事を一人でしているというか、もちろんできてないんですけど
なんだか毎日が嫌な感じで終わっています。




今、日々の生活の愚痴を30行ほど書いて削除しました。




お正月からわめいている「今年の目標:大掃除」ですが

CDをケースから出して収納しようってとこまでは書いたのですが
出しても出しても終わらない・・・

毎週末ダイソーにCDケース買いに行ってる気がします。
毎回100枚とか200枚とか買ってるんだけど。

一時期(大学卒業&就職~結婚するまでの間かな)毎週1枚はCD買って、さらに
同じくらいCD買ってる友達のをコピーして焼いてたからまあしょうがないんだけど
夜な夜なやってると内職気分になってきます。

最初はダブってるCDとかが一度に管理できていいと思ってたんだけど、
こうたくさんあるともう何がなんだかわからなくなってきました。
歌詞カードとCDがばらばらに出て来たりするので自分にムカつく。

そして、時々義ママがくれたクリスチャン・ロックのCDとかがまぎれてるのでムカつく。

100715CD.jpg

前のジーザスの置物同様、捨てたらバチ当たりそうだし。
(考え方がクリスチャンじゃないので。バチて。)

雷に打たれるとか。


-
  1. 2010/07/15(木) 12:13:00|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<MORE BIBS | ホーム | OAK-LAA>>

コメント

タイトル編集もしてるの?

昔(超昔ですが…)、ユキの変換タイトル好きだったんだけどな~☆
○○銀行のメモ帳(に書いてくれた)、まだあるよ♪
  1. 2010/07/15(木) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

v-22
こんばんは、いつも楽しく拝見しています。
実はひとつ質問がありまして、
ご迷惑でなかったら教えて下さい。

以前ミシンでお裁縫が趣味だったんですが、
あまり上手に出来なくて、
(特にミシン目がまっすぐに出来ない)
不器用だから駄目なのかなと思ったのですけど、
永井さんの作品を拝見したらまた始めたくなりまして、
数をたくさんこなせば上手になるものでしょうか?
それともやはり向き不向きがありますか?
  1. 2010/07/16(金) 05:04:56 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

mai

変換タイトル・・・?
何それ!!
覚えてない!!

わたしのダジャレとか??
  1. 2010/07/16(金) 08:27:32 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

お裁縫さん

わたしもまっすぐに縫えません。
まっすぐじゃない縫い目はハンドメイドならではの「味」です。

ミシンは、向き不向きあると思います。
実はわたしも苦手です。
運転やピアノと同じだと思います。
下手でも、たくさんやれば多少はうまくなると思います。
わたしはいつも暴走気味です。
  1. 2010/07/16(金) 08:37:18 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

そう。
ユキちゃんのセンスの良いダジャレです。
(タイトルの一部を同級生の名前にもじってたり)

CDの枚数を重ねるごとに
ダジャレる(?)経験も増え
そのレベルも
上手に…
なって…
いっ…


たかなぁ…。
  1. 2010/07/17(土) 01:16:23 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

あ。ナントカ君を町山さん。っていうやつとか?
  1. 2010/07/19(月) 08:50:50 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

そう!

「歳月君を町山さん」

です!

私も良く覚えてるなぁ~v-8
  1. 2010/07/19(月) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1744-da7a8880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)