忘備録

編み道楽に縫い道楽

MISSING SHOE



先月、Knotts Berry Farmに行った時、息子の靴をかたっぽなくしてしまいました。
帰る間際にギフトショップで気がついて、同行していた義妹と義甥っ子に「探して来い」って
無茶行ったりしたんだけど結局見つかりませんでした。

わたしがちっさかった時、芦ノ湖だか山中湖だかどっかの遊覧船に乗って、
そこでわたしの叔母がわたしの靴をなくした、とママンは30年経った今でも言っています。

わたしも、30年経ってもknotts berry farmと聞けば「靴をなくした!」って言う気満々です。
なんなんでしょう。
この代々伝わる靴への恨み、、、、

西松屋の400円くらいのやつだったんだけど。

-

わたしはありがたいことに人からたくさんものをもらうので、
息子のものはほとんど自分では買いませんが、
日本でこどもの靴だけは買い漁りました。
わたしは一部の例外を除いてたいがいアメリカのもの派だけど、
こども靴は日本のやつの方が安くてよいです。
帰国当時息子の足は12センチだったんだけど、15センチまで5ミリ刻みで全サイズ買いました。
全部400円か500円くらいのやつ。

逆に、こども服はわたしアメリカのやつの方がスキです。

あと、Paul FrankのものがTargetで買えるようになって喜んでいる人が多いですが、
正規のPaul FrankのものもTargetで買ったと思われちゃうのが悲しいです。
くつ以外に唯一わたしが息子に買ってあげたものがPaul Frankのパーカーなので、、、、

いーじゃん別にTARGETだと思われたって!と言われても

ブランド心理とは、厄介なものです。


-
  1. 2010/07/07(水) 10:16:19|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OAKLAND | ホーム | MATADOR RED>>

コメント

日本では七夕なので
「靴が見つかりますように」
って短冊に書いておくよ!

…あ、もう七夕過ぎてた…。
  1. 2010/07/08(木) 02:34:35 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

でももうかたっぽ捨てちゃった。
  1. 2010/07/08(木) 07:55:57 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1739-f9bf06f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)