忘備録

編み道楽に縫い道楽

DAYTIME DADDY

昔、昼間のパパは~っていうCMがありましたが(作詞:糸井重里)
これってパパに限らず、友達でも、兄妹でも、普段の腑抜けた姿しか知らない人が
ちゃんと社会で働いてる姿を見るとちょっとびっくりします。

いつもふざけたことしかしてない友達に
「その時間は会議があるから抜けられないな~」
とか言われると、あんたは会議抜けたって大丈夫でしょうって思うけど、
きっと会社からみたら外せない重要メンバーなんでしょう。
信じがたいけど。

たぶんわたしもそう思われてるに違いない。

ママンにわたし「クビになるよ!」といつも言われてるし。

逆に、仕事が出来る人ってのは顔がアレでも素敵に見えちゃったりするので、
えええええ?!って言うオッサンが若OLと不倫してたりするのね。
わたしが昔東京ドームでバイトしてたときも
顔も性格もイマイチなのにやたらモテる男がいて、
「ドームマジック」と言っていました。

で、何が言いたいかっていうと、土曜日に友達がうちに来てくれてネット環境を整えてくれました。
プロバイダーと契約したときにメモった紙とかどっかいっちゃったし、
何がなんだか自分でもわかってないから無理かなーって思ってたけど
「あ、そんなのいらないから。パタパタパタパタパタ(キーボード叩く音)」
とあっという間に色々してくれて、感動しました。

この友達は大学の時から知ってる人なので、余計にすごく感じたな!

普段ああいう感じでも(?)仕事はすごく出来る人なんだなーと感じました。

女にとって、オンとオフの違いって結構トキメキ要素じゃないですか?
(誰に聞いてる?)

わたしは昔よく旦那さんの職場に行って(店舗で働いてたので)、
スーツ姿でテキパキ働く姿を見てほれぼれしてましたが、
転職してからはジャージでゴロゴロしてる姿しか見てないのでオン姿を見て惚れ直したい・・・・

オン姿と言えば

トロント在住のお友達がG20での暴動&便乗って迷惑ね、みたいなことを書いてたのですが。

旦那さんの働くオークランド(オークランドを含むAlameda Countyで働いてる)では、
今公判中のオスカー・グラント殺害の判決の日に暴動が起きるそうです。
で、旦那さん(救急隊員)の会社でその特別ユニットに参加サインアップするか聞かれたらしい。
特別ユニットの場合、防弾チョッキ着用で3日は家に帰れません、とかなんだけど。
(他の事項は聞いたけど忘れた)

旦那さんの答えは「絶対ヤダ」と。

わたしは「なんで?歴史的な事件になるかもしれないのに」と言ったんだけど、
彼は大地震とか津波とか洪水とかで何日も家に帰れないとか、
国外に飛ばないといけないとかだったら喜んで行くけど、
アホがこういう事件に便乗してバカ騒ぎするのの為に
自分の家族を置き去りにするのはバカげている、と。

なんだか正しいのか正しくないのかよくわからないけど彼らしいな、と。

またとりとめのない話になってしまいました。

昼間のパパは男だぜ~


-


  1. 2010/06/28(月) 12:22:30|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SAMURAI BLUE 3 | ホーム | SWIFT>>

コメント

ワックス・オン
ワックス・オフ

ドームマジックって、誰??
  1. 2010/06/29(火) 02:38:07 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

う●●らさん。
  1. 2010/06/29(火) 05:37:47 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

●えは●さん、今何してんだろね。
  1. 2010/06/30(水) 04:00:56 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

モテ期は終わったと思う。そうであって欲しい。
  1. 2010/06/30(水) 12:41:47 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

捨てられ期になってんじゃない?
  1. 2010/06/30(水) 14:11:59 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

ハゲ期かもね。
  1. 2010/07/01(木) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1733-6b1943e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)