忘備録

編み道楽に縫い道楽

SWIFT



ママンに「あんたiPad買うの?」と聞かれて
「iPad買うくらいだったらカセクリ機が欲しい」と言って呆れられた私です。

編まない友達に同じことを言ったら


「・・・アーミッシュ?」


と言われてしまいました。

編む友達からは

「自転車があればカセクリ機になるよ」とか

「ターンテーブルがある中華料理屋で糸巻きしてくれば」とか

言われたりしたのですが、

どっちもイヤなのでついに購入いたしました。

本当は可愛い素朴な木製のやつにしたかったんだけど、安かったのでメタルのやつです。

安いだけに作りがめちゃくちゃ ちゃっちくて400メートルも巻いたら壊れそうです。


カセクリ機を持たないみなさん、いつでもうちに玉巻きに来てください。




ではみなさま、よい週末を~。


-

  1. 2010/06/25(金) 07:39:54|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<DAYTIME DADDY | ホーム | SAMURAI BLUE 2>>

コメント

>自転車があればカセクリ機になるよ

どうことなんだろう・・・って考えちゃった。
ま、うちには自転車がないけどね。
  1. 2010/06/25(金) 15:36:55 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

ボクの髪の毛を巻いてもらおう。
  1. 2010/06/26(土) 04:07:45 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

お、おめでとう。木のやつもすぐに壊れるから。テープで直して使ってるけど。
  1. 2010/06/26(土) 10:07:10 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

カセクリ機の絵が虫に見えた!
  1. 2010/06/28(月) 15:39:42 |
  2. URL |
  3. Etsuko #-
  4. [ 編集]

>suga

自転車を横にするかスタンドで立てて、、、こんな感じ?
http://www.knitchat.com/2007/06/19/how-tos-day-make-your-own-yarn-swift/

>ガンプ

巻いた毛で、セーターを編む。

>きょうたん

壊れるのは、多分どっちも壊れるんだと思うけど木の方が素朴な感じでいいじゃん。

> Etsuko

みえるみえる。
  1. 2010/06/29(火) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1732-012b8049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)