忘備録

編み道楽に縫い道楽

CATERING & ARABESQUE

週末あれこれ。

先週末から旦那さんのトレーニングでシングルマザー状態なのにさらに
会社の方の仕事で、私のチーム(3人)の中の一番偉い人が辞めることになって
ただでさえあっぷあっぷなのに引き継ぎやらなんやらでもう。

しかも、もう一人のチームメイトも0歳児を抱えています。
一昨年まで、子なしデザイナーが3人でしてた仕事を来週から
働く母2人でまわさないといけません。
泣きそうです。

残業もできないので、毎朝早朝に出社してます。
チームメイトは多少残業できるもののナニーさんを雇っているのでナニーさんが到着するまで出社できません。
ナニーさんが遅刻するとその子も遅刻です。

土日は旦那さんの夜勤と日勤が連チャンになって、旦那さん帰宅せず。

金曜日は中学の時の同級生でモントレーに留学中のSちゃんが遊びに(ヘルプに)来てくれました。

Sちゃんとは、ちゃんと会うのはほぼ20年振り。

「うちに来て欲しいんだけど、わたし料理できないから、どうしようか、、、」

と言ったら彼女も料理が出来ないとおっしゃる。

うーーーーーん。

てことでお得意の中華の出前。
出前、よく言ってもデリバリー。
でも彼女のブログには「ケータリング」と記されてありました。
確かにケータリング、って書くと聞こえがよいですね。

土曜日は同じ1歳児を連れたSUNさんとSquashさんが遊びに来てくれました。

週末は中華の残りを次の日食べたり、煮直して息子にあげたり、
土曜日はSquashちゃんがお弁当を買って来てくれたりして食いつなぐことができました!
みんなありがとう~~

そして、日本の親友アヤちゃんが日本代表のユニフォームを旦那さんと息子の分送ってくれました!

ありがとう~~~


-
4678536033_3c25fc366e.jpg

ちょっとじゃなくてだいぶ大きめなので、4年後のW杯まで使えそうです。


4678535633_0dfe1efd56.jpg


アラベスク。

サッカーよりバレエかしらん?


この背景を見ていただけるとわかりますが、SUNさんに
「ユキちゃんち、掃除し甲斐がありそうだね」
と言われてしまいました・・・

そんなうちでも皆さん遊びに(ヘルプに)来てくれて嬉しいです。

アラベスクのバーになっているテーブル。
IKEAでこども用のテーブル($20くらい)を買おうと思ったんだけど、
同じくらいのサイズで大人のコーヒーテーブルが8ドルだったのでそっちにしました。
イスは前にスリフトで購入。


-


もうなんだかとりとめのない日記ですんません。

だって知らない間に月曜日になっちゃってたんだもーーーん。


-
  1. 2010/06/07(月) 11:04:30|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WIDE | ホーム | FLAVORED>>

コメント

オトコだと20年ぶりに会うとハゲてたりするけど、女子はそんなん無いね。
中学のときから家庭科を強化すべきだな、文部科学大臣さん。

日本代表のユニフォームは弱すぎて恥ずかしいが、ちょっとフサってきてんじゃん!
  1. 2010/06/07(月) 14:17:29 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]


> 中学のときから家庭科を強化すべきだな、文部科学大臣さん。

それを言うなら図工の強化も、、、、

ちゃんと習ってもみんな得手不得手があるのよ!


  1. 2010/06/07(月) 15:08:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

初日記に自分の名前が登場v-221
お邪魔さまでした。あっ君兄さんは、あんまり刺激の無い日だったのかも、、うちの息子が猫ちゃんにチャチャ入れっぱなしでごめんね。
又懲りずに遊んでねv-222
  1. 2010/06/08(火) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

猫も息子もいつも単独だから遊びに来てくれて、変化のある一日で楽しかったんじゃないかな~~

また来てね!
  1. 2010/06/09(水) 08:16:29 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1723-dfa1514a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)