忘備録

編み道楽に縫い道楽

PLUM LIQUOR

DSCF8230

青梅をたくさんもらったので梅酒つけました。
来年が楽しみです。

-

先週の金曜日、デイケアが休みだったので義ママに息子をみててもらったんだけど、
仕事中に携帯に電話が。
どんな緊急事態かと思って電話に出てみたら

「なままだだまなぶぶぶべだぴゅーーーーー」

て息子。

義ママ「一生懸命電話に向かってる姿が可愛くって♡」

ちょうどその時めちゃくちゃ忙しくて3つのことを同時にしつつ4つめのことを考える、、、、
みたいな耳から煙出そうな状態だったので、

このオバハン、真面目に働いたことあんのかーーー?!

     (わたしに言われたくないと思うけど)

ひどい母と言われようが、わたしは仕事中に2オクターブ高い声で
「あっくうううううん、ママでしゅよ~~~」とか言ったりしないので
(仕事中じゃなくても言わないけど)その電話は無言でプチッと切りました。

これってどうなん?普通のこと?
電話を切ったことじゃなくて、電話してきたこと。
例えば、専業ママが会社のパパに電話したりして
ちゃんと言葉もしゃべれないこどもに受話器持たせたりするのかな?
それともこれはやっぱりわたしがパパじゃなくてママだから
してもよしとされる行為なのかしらん。


-
  1. 2010/06/02(水) 07:25:13|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FLAVORED | ホーム | MÖBIUS LOOP>>

コメント

うーーーん、、、しないでしょ。仕事中には。
帰って来そうな時間だったら良いかも、、だけど。
いや、、やっぱりまだ話せなかったらしないかーー
  1. 2010/06/02(水) 10:29:33 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

私が電話を受けるほうだったら、「今度からやめて」と告げるけどな。前夫から仕事中に「アスパラガス、冷蔵庫にあったよね?」と電話がかかってきて、プチ切れしたことあるけど、プチ切れしている自分を周囲の人に知られたくなかったから、すごく小声で「あったと思う」と囁いて速攻切ったことあるー!だから相手が仕事してても関係ないよ。
  1. 2010/06/02(水) 13:30:34 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

焼酎とか売ってんの?

来年飲みに行くべ。
  1. 2010/06/02(水) 14:46:21 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

多分ゆきちゃんの義ママ企業で働いたこと無いよ。
私もやられたら困るわ
  1. 2010/06/02(水) 17:00:30 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

ちょっと義ママのケースと違うけど、あたしが頭に来るのは、電話がかかった時の最初の返事を子供にさせる事。

こっちは仕事の事で急いでかけてるのに、「もちもち、ゆーたんでしゅ。」みたいのが出て来ると、ぶち切れそうになる、というか、今は携帯の世の中なので、もう過去の話だけど。

本来の相手が、『ごめんなさいねぇ、子供が出たがるもんだから、、、』なんて聞くと、『そんな事も
躾けらんないのかよ~~』と毒づきたくなるあたしでした。子供が出て来ると、速攻切りたくなったもんです。

わが家では、ユキ達が小さい時は絶対子供に電話をとらせませんでした。

それにしても、子供ってどうしてこんなに電話に興味を示すのでしょうね。
  1. 2010/06/03(木) 00:45:26 |
  2. URL |
  3. ビオラのママ #-
  4. [ 編集]

みつごのたましいひゃくまで。
  1. 2010/06/03(木) 03:06:18 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

このまえ「トイレでうんち出来たよ」って電話かかってきた。
  1. 2010/06/03(木) 03:57:09 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集]

>ミーシャ
そうだよね、、、、時間があったらこっちからかけるから!!って。

>きょうたん
「今度からやめて」って言ったら普通に「why?」って聞かれそう。

>ガンプ
TAKARA USA。

>Squash
でもこどもが大好きすぎて大企業で働いても大声で「もちもち~~~あっっくううううんんん」とか言うタイプです。義ママは。オンとオフが分けられないタイプ。

>ビオママ
松本引っ越しセンターですね。
きりんさんがすきです。ぞうさんはもっとすきです。とか言われても、、、

>トシ
意思の疎通ができてるだけましじゃない?電話の内容がはっきりしてるし。
  1. 2010/06/03(木) 08:07:54 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1721-041a66ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)