忘備録

編み道楽に縫い道楽

AAU SPRING SHOW


我が母校のポートフォリオショーがあったのでスカウトに行って来ました。
というのも、最近エージェントから送り込まれてくるフリーランサーたちがあまりに使えないので。

いつも、「ああー。アカデミーの学生たちだったらもっとちゃんとできるのに!!」
とハンケチくわえて悔し涙をながしているのです。

同じ学校の後輩で同業者の麻里ちゃんに
「かわいこちゃん探しちゃダメだよ」
と釘を刺されていたにもかかわらず、かわいこちゃん(男女とも)に名刺を配って歩く
セクハラ・パワハラ親父と化してしまいました。
同業の友達がみんなデートだ~、残業だ~、と誰も一緒に来てくれなかったので一人で行ったためハドメきかず
あと少しで「仕事欲しい?じゃ、シャツ脱いでみよっか」とか言い出しそうだったので帰って来ました。

あの大変だった学生時代からもう9年!!
同級生でサンフランシスコに残ってる人少ないし、先生たちとも結構対等に話せるようになったけど
学部長に「ユキ!ついこの間誰かと話しててあなたの話になったのよ~!」って言われたりすると
やっぱりビビってしまう。

わたしなんか悪いことしました?みたいな。




あんまり学校も変わってなくてタイムスリップしてきました。

この廊下。



-
  1. 2010/05/28(金) 07:47:02|
  2. DESIGN/ART/WISH LIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<MÖBIUS LOOP | ホーム | NO MORE CASES>>

コメント

ほらー、やっぱり楽しそう。
俺もかわいこちゃんにパワハラできるぐらいになりたい。<オィ
  1. 2010/05/28(金) 09:38:56 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集]

あはは、やっぱりね~!

そのうち私をやとってください。comping得意です。
  1. 2010/05/28(金) 12:25:04 |
  2. URL |
  3. 麻里 #8XwtqOiM
  4. [ 編集]

>トシ
トシ君の会社くらいビッグネームだったら十分ニューメディアあたりでパワハラできると思うよ。

>麻里
セクハラするよ。
  1. 2010/05/29(土) 09:59:19 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1719-8ce3fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)