忘備録

編み道楽に縫い道楽

NO MORE CASES

100523CD ORGANIZER

2010年の目標は「大掃除」と元旦から宣言していますが

いっこうにはかどりません。

はかどらないどころか逆行しています。

とにかくものがありすぎなのがいけないのですが、一番多いのがCD。
本を溜め込むのはやめたのですがCDだけはやめられません。

iTunesで買ってダウンロードすればいいのに、と言われますが、
iTunesで買っても結局バックアップとしてCDを焼くので
そんなんだったら買った方がいいだろってことで、未だにCD派です。
1曲だけ欲しいときとかはDLするけど。

あと、やっぱりグラフィックデザイナーとしては(ププ)
デザインされたものを手にとりたいっていうのもあるんですが。

でもいかんせん場所とりすぎ!
しかも息子が全部棚から出してケースから出してCDをくわえてたりするので一念発起。

全部ケースから出してケースはぐるぐるドーーーーンすることにしました。
(とりあえず自分のCDだけ。旦那さんのは知らない。)

前々からやりたかったのよね~。これ。

以前は売る時のことを考えて帯やらなんやら全部保管してたけど、ここ数年CD売ってないし
もう音楽の趣味が変わるような歳でもないので。

でも、わたしのテケトーな性格のせいでケースが空だったり
歌詞カードだけ別の本棚に入ってたり
ケースと中身が違ったりでかなりめんどくさいことになっています。
ケース分解して裏ジャケまで出してるので。

とりあえずジャンルごとに仕分けしようと思って日本の音楽から始めて見ました。

やっと12枚・・・・ゼイゼイ。

ダイソーで売ってる不織布のやつが1パック25枚入りなので
CD全部で何百枚あるか数えるいい機会でもあります。

これ全部終わったらCD用の引き出しを買ってスッキリ収納するが夢です。

今年中にできるでしょうか・・・


-
  1. 2010/05/26(水) 07:57:56|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<AAU SPRING SHOW | ホーム | BDAY DINNER>>

コメント

荷物の半分を倉庫に入れてあるけど、手芸用品以外のものは案外未練ないし、思い出しもしないよ!がんばれ~。
  1. 2010/05/26(水) 08:12:53 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

いいんじゃない。CDなんてそのうち売れなくなりそうだし。
ちなみに俺はこれを使いました。
しょっちゅう出すのでなければオススメだよ。
http://amzn.to/9rd9Wr
  1. 2010/05/26(水) 11:54:04 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集]

> きょうたん

そう。なきゃないできっと大丈夫なものばっかりなんだよね。
でも、捨てるのも結構大仕事で面倒だよね。


> トシ


わたしも日本から持って来たやつはファイル式収納なんだけど、全部そうするのはちょっと不便かなーと思って。例えば、ア行のアーティストがニューアルバムを出したら、全部ずらしていかないといけないのとか。(そうしないといけないわけじゃないけど。)
あと、限定ジャケのやつとかはそのままキープなので、ファイルできないんだよね。
  1. 2010/05/26(水) 12:13:04 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

まず、コンバースの箱から処分。
  1. 2010/05/26(水) 13:40:14 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

イガイ~。ユキちゃんて、ものとかどんどん捨てられる人だと思っていた!!
  1. 2010/05/26(水) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

> ガンプ
コンバースの箱には乾電池が入ってるのよ。
ベビーシューズの箱なのでちっさい。

> Squash
がんがん捨ててるんだけどね、それに追いつかないくらいモノが増えるのよ~
なんででしょ?
squashちゃん今度来たらまた色々もらってて♡
  1. 2010/05/27(木) 08:13:45 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1718-abe7af50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)