忘備録

編み道楽に縫い道楽

FUJISAN

100519WINDERAKIRA.jpg

息子ぐるぐる練習中。



でも一方向にしか廻しちゃダメっていうのは、大人のわたしでも難しい。
一度手を止めるとどっちにぐるぐるしてたのかわからなくなる。(バカ)

ところで、日本の本でどーーーしても欲しいのがあって(編み物の本ね)、
いつまでもママンに「送ってぇ~ん」っていうのもナンなので自力で買うことに。
もう大人だからね。
紀伊国屋でオーダーしようと思ったけど、複数の人に
「fujisan.comで買えば?」と言われたので試しにやってみることに。

結局オーダーから家に届くまで3週間かかりました。
早いのか遅いのかよくわからないので、まあ妥当なとこなんだろうけど、
とても楽しみにしてた本だったので長く感じた~!

っていうのも、4/29にオーダーして1週間後の5/7にカリフォルニア発送センターに届いて、
次の日の5/8に出荷しましたって言われてそこから2週間。
変じゃない?
なんで国際よりも国内の方が倍時間かかってんの?
同じ州内なんだから長くても1週間で届くんじゃない?
chibi.のかばんはカリフォルニア内だったら3、4日で届くけど。

しかも、トラッキングナンバーもくれないし、サイトの注文状況も「手配完了」で変化ないし、
毎日サイトのチェックしてたんだけど、しょっちゅうサーバーがダウンしてたし。

わたしは普段そんなにせっかちな方ではないですが、楽しみにしてた分だけイライラ~~。

しかも、5/8日に発送しました~っていうメールが5/12に来たし。遅いでしょう。

次回欲しい本があったら紀伊国屋で注文してみてかかる時間を比べてみようと思います。
ピックアップに行けばいいんだから配達時間が無駄にならないかな?
それともやっぱり3週間くらいかかるのかなー。

わたしはこどもの時東欧の超田舎に住んでいたけど、
その時でも航空便で本を頼んだら3週間くらいだったんじゃないかな。

オンラインでよく買い物するし、オンラインショップもやってるわたしには、
fujisan.comのサービスは物足りない感じでした。

やっぱママン??  


-
  1. 2010/05/20(木) 10:37:52|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | WINDER 2>>

コメント

みなしご

fujisan.com はだいたい10日ぐらい。国内で取り寄せが必要だと時間かかります。みなしごの私は、もっぱらtenso.com です。amazon で買った本を、海外発送してくれないサイトで買ったものと一緒にまとめて送ってもらってます。円高でちょっと痛いけど、早いし、サービスもいいですよ。
  1. 2010/05/20(木) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. Erika #-
  4. [ 編集]

Re: みなしご

> fujisan.com はだいたい10日ぐらい。

って、わたしも聞いてたから試してみたんだけど、1週間でアメリカに来たから結構早かったな~って思ったら、そこからが長かった!!

tenso.comもやたら(このブログにも)広告でるよね、、、

わたしもいずれはみなしごになるから(?)色々研究しないとな。

でも、そんなに日本のもの買わないけど。
  1. 2010/05/20(木) 11:23:47 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

fujisan.com
名前ベタすぎ。
  1. 2010/05/20(木) 15:14:45 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

はいはい!その本が見たいです!
  1. 2010/05/20(木) 15:38:17 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

> ガンプ

これくらいの方が覚えやすくていいんだって。

> suga

ここで立ち読みして!
http://book.nihonvogue.co.jp/search/searchDetail.do?productId=3593
  1. 2010/05/21(金) 08:23:39 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

あぁどうしよう、立ち読みしたらウズウズしてきたー
  1. 2010/05/21(金) 15:14:37 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

全ページカラーコピーいっちゃう?
  1. 2010/05/21(金) 15:23:25 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

いいな、この本。私の分も~。
あ、アタシはビーケーワンで日本の本を買ってるけど、いつも忘れた頃に届く。船便で6週間ぐらい??でもすっかり忘れてるからギフトが届いた気分になるよ。
  1. 2010/05/21(金) 17:00:02 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

6週間は長いな~~
小説だったらいいけど、編み物の本は待てない私。
  1. 2010/05/24(月) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1713-67677e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)