忘備録

編み道楽に縫い道楽

PC FRIDAY

タダでもらったもののさっぱりわからないWindowsさん。

1.ひらがな入力中にカタカナを打ちたい場合、Macだとシフトキーだけど、PCはシフトキーだと全角英数になっちゃう。どーすんの?

2.添付ファイルとかサイトのPDFとかをDLする場合、Macはデスクトップに保存されるけどPCは?そもそもデスクトップの存在の仕方(?)がよくわからない。

3.Macでわたしはstickies(付箋)をよく使うんだけど、それに似たようなアプリはあるの?そういうもの(デフォルトのアプリ)は一体どこにあるの?


はー・・・

なかなかいじる時間がなくていっこうに前に進みません。


-
  1. 2010/05/07(金) 10:33:57|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<FARM SHARING | ホーム | ROSEOLA>>

コメント

私 Windows ユーザーだけど、日本語キーボードえお使うとどきまぎするわ。アットマークキーの位置が違ったりするから、どっかからコピペしてたりしてたわー。だからいつも英語キーボード。英語キーボードだとカタカナは F7 や F8 キーだけど。
  1. 2010/05/07(金) 10:54:10 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

「無変換」押すとカタカナになるで。
  1. 2010/05/07(金) 15:06:34 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

ナッタ!!
デモイチイチ考えナガラ打つノッテメンドクサイ。
  1. 2010/05/07(金) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1703-609c776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)