忘備録

編み道楽に縫い道楽

BANANARAMA

週末は、すごく良いお天気だったのに息子発熱。
土曜日の昼に友達と近所の公園に行ったんだけど、犬を見ても遊具を見ても無反応。
「せっかく来たんだから(家から半ブロックなのに恩着せがましく言うわたし)遊べよ~」
と無理矢理遊び続行。
でも遊んでくんないので帰宅したら発熱してました。

で、結局週末+月曜日はどこも行けず。

しかもこのタイミングでアメリカの2大メジャーこども用解熱剤がリコール。
そして体温計3つあるにも関わらず全部違う温度言ってくるし!
帰省時に買って来た日本のこども用風邪薬をあげたりして
旦那さんの帰りを待って、薬局に行こうとしたら、旦那さんが
「薬局行くんだったらタコベル買って来て」
と言うのでお昼タコベルにしたら旦那さんお腹壊してるし。

なんなんだこの人たち。

そんなわけでこのいい天気のSFで引きこもってました。(=爆編み)

今はもうみんな元気です。

腐りかけのバナナがいっぱいあったから、
一番材料品目が少なくて、
一番行程数の少なくて、
一番洗い物の出ない
レシピを探してバナナブレッドを焼きました。

簡単にできたけどわたしはバナナ自体が好きじゃないので美味しいかどうかわかりません。


  1. 2010/05/04(火) 10:53:57|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<POINTS | ホーム | ID >>

コメント

厚焼きたまご具入り。

タコベル食べたい。
  1. 2010/05/04(火) 15:02:18 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

あとバナナラマって古いな。
久しぶりに思い出した。
  1. 2010/05/04(火) 15:07:38 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

うちは完熟バナナはいつも冷凍して、牛乳とブレンダーにかけてミルクシェイクにします。牛乳少なめにしてアイスクリームみたいにしたり。サンマテオのにじやでは腐りかけの野菜や果物がいつも安く売られてて、バナナもオーガニックのが7,8本で99セントです!
  1. 2010/05/04(火) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. けらとも #-
  4. [ 編集]

ってユキさんバナナ好きじゃないんですね。。失礼しました。
  1. 2010/05/04(火) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. けらとも #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>ガンプ

お腹壊すよ。

> あとバナナラマって

長山洋子がカバーしてたよね・・・

>けらとも

自己ツッコミありがとう。
  1. 2010/05/05(水) 10:37:21 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1700-d6048db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)