忘備録

編み道楽に縫い道楽

WILL CAST ON FOR FOOD




やっと朝から晴れた!

雨が降ると、この↑家が落っこちて来そうで怖い。

昨日は朝 運悪く雨でずぶ濡れに。
会社着いたら晴れ。
昼頃やっと髪が乾いた。
櫛も通さず自然乾燥で。
そしたら同じフロアの子に
I like your hair today.
と言われた。

-

先日、妊婦の友人が旦那さんと夜ご飯を持ってきてくれました。
友人の旦那さんは編み物をするのですが、最初の作り目ができないということで、
メシと引き換えに作り目やって、ってことでした。
以前、バイク事故にあって入院中に編み物を習ったと言う彼の編み方はすごかった。

棒編みにはアメリカ式とフランス(コンチネンタル)式がありますが、
彼のやり方はどっちでもない、左手に棒針を2本縦に持ち、右手で糸をかけたり渡したりするのです。
よーく見てると理屈はあってるのでそのままにしておきましたが、センセーショナルでした。

ちなみにこの旦那さん、(この編み方で)次はベビーブランケットを編む!!と言ってました。

パタニティ・ハイ?

彼曰く、わたしが割と贔屓にしていた近所の毛糸屋さんが潰れてしまったそうで、
今週末行こうと思ってたから残念!
ここは他よりちょっと高めだったけど、
「歩いて行ける距離に毛糸屋さんがある」というのが好きだったので
こまめに行ってサポートしてたんだけど。

オーナーやバイトさんたちも息子の成長を見守ってたし。

もうサンフランシスコの毛糸事情はImagiknitの天下ですね。



-
スポンサーサイト
  1. 2010/04/29(木) 08:30:54|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ID | ホーム | EXPRESS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1698-6fd3f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)