忘備録

編み道楽に縫い道楽

FALSE ALARM

今朝出勤してデスクについたら火災警報。
ここの建物に引っ越してから多いな~。
指定の避難場所はとっても遠い。
そこまで歩いて、「誤報でした~」って言うのを聞いて、また建物に戻る、っていうのをもう何度もやってる。
こんなことなら遅刻すればよかったナーーーと思った月曜日の朝。

週末は天気が良くって、土曜日はsugaジュエリーのトランクショーに行って、一緒に来てくれたきゃめ/ゆきちゃんが息子の僕になってくれたのでゆっくりトレジョで買い物して、日曜日はMTVのThe Hillsマラソン(走る競技じゃないですよ)を見ながら昼寝してしまったり、その後久々に旦那さんと息子と3人で買い物行ったり、暑いと気分も上がります。

義ママはめんどくさかったけど。

金曜日には日本のカレーが食べたい、と言うのでカレー屋さんに行ったのに急に
「教会で今Daniel Fast(期間限定願掛けビーガン生活??)をしてるから、食べられない」
とか言い出したり。でも結局食べてたし。

土曜日には一緒に行ったダイナーの椅子から息子がドーーーーーンと頭から落っこちて、
息子大泣きした後ウトウトしてたら「寝かせちゃダメ!!」とか言って息子を起こしたり。
キミが勝手に、遅い時間に連れ回してるのに寝ちゃダメってさー。
雪山遭難じゃないんだから。
旦那さん曰く、頭打った後に寝かせないようにする、っていうのは昔の迷信らしいです。
鼻血が出たら上向いて首をトントン、みたいな。

実は、この夏、義ママ(と義継父)がベイエリアに引っ越してきます!!

私は実はそんなに嫌じゃないです。
逆に旦那さんはめっちゃイヤがってますが。

わたしにとっては、家が近い方が勝手に襲来したときに私が留守でも罪悪感が少ない。
勝手に来ても泊めなくてもいい。
親戚が来たときも泊めなくていい。
近くとは言っても同じ市内ではないのでそこまで近くないし。
と、結構ポジティブです。

義ママは、「家族はみんな近くにいるべき」と思ってる人なので家族全員こっちに連れてきたいみたいだけど、
その発言が海を越えて生活してる私にかカッツィーーーン。
「働いてる人が働いてない人の希望に合わせて引っ越させられるって言うのはひどいですね」
って私言ってもーた。



毎週日曜日は一緒にディナーね♪
とか
毎週日曜日は一緒に教会ね♪(←これは旦那さんに)
とか

勝手にほざいて息子(私の夫)に「NOOOOーー!!!」って言われてますが。


-

スポンサーサイト
  1. 2010/04/26(月) 11:55:41|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<HOW DO OTHER MOMS ROLL? | ホーム | WATER OFF A DUCK'S BACK>>

コメント

状況が好転してきたのか・・・?
  1. 2010/04/26(月) 14:48:41 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

私は義ママがベイエリアに引っ越してきたら嫌だな。
せめて香港くらいの距離があってほしい。
  1. 2010/04/27(火) 01:40:53 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

> ガンプ
好転は、してないよ。

> Squash
わたしも、できれば香港くらいに行っちゃって欲しい。
今はLAだから、しょっちゅう来る上に泊まって行くからイヤだ。
ベイエリアだったら、同じしょっちゅうでもその日のうちに帰ってくれるからいいかな。
いや、来てみたらLAに帰ってくれ~って思うかな。
  1. 2010/04/27(火) 08:33:21 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1694-e2eb6212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)