忘備録

編み道楽に縫い道楽

RECOVERED

ミシンと同じくらい大切な仕事道具。

研ぎに出した~いと言ってた木屋の鋏、木屋の素晴らしいカスタマーサービスで無事ピカピカになって帰ってきました。
なんだかんだで色々あって忙しすぎて、研ぎに出したもののピックアップに行くのを忘れたりして出発前日にギリギリとりに行きました。

感動的に綺麗になったので、before & afterの写真撮っとけばよかったな・・・

前回同様、「慣らし」で薄手のものを切ってね、と言われたので、
こんなエエ鋏を無下に扱ってはいけないわ!!と思い、
せっかくなので「鋏の刃カバー」を作ろう!

大切にする=カバーをつける っていう発想がとっても日本的だと思いません?

かわいらしい薄手の布で作ったら鋭利な先っちょにすぐ殺られました。
なのでもういっちょ厚めので再挑戦。

DSCF7988

またこれでじょきじょき切るで~!


-
  1. 2010/04/20(火) 12:28:40|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<YARN BOMBING | ホーム | TOC>>

コメント

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ編むつもりだな。
  1. 2010/04/20(火) 15:16:07 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

鋏は編み物とは関係ないけどね・・・

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ編むつもりだよ。

じゃないと毛糸に埋もれて死んじゃう。
  1. 2010/04/21(水) 08:15:24 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

何切るのさ?
まさか、赤い糸?
  1. 2010/04/21(水) 15:14:38 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

ユキちゃんの赤い糸は鎖編みになってるから簡単には切れないよ。
  1. 2010/04/23(金) 08:00:11 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

リリヤン編みです。
  1. 2010/04/23(金) 09:46:30 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

専門用語わからんし。
  1. 2010/04/23(金) 15:22:11 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

うちは包丁が木屋です。
  1. 2010/11/23(火) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. チャニ #-
  4. [ 編集]

木屋の包丁いいよね。わたしも欲しい。普通の鋏も、ナイフも、毛抜きも欲しい。
  1. 2010/11/23(火) 15:45:16 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1691-dc54250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)